黒のニュース

びっくりした。

花が外に出るなんて思ってなかったから

もう少し時間がかかると思ってたから。


タネ明かしはもうちょっと先にしよう。

まだ寝ている花をおいて家を出た。

(昨日は激しすぎたかしら)


今日で花が来てから1年になる。いや、花を連れてきてから、か。

駅前の液晶にニュースが流れる


《えー、今日で、✕✕市の放火事件から1年となりました。未だに犯人は捕まっておらず、当時16歳の日向 花さんは行方不明となっており、見つかっていません。警察は遺体となって見つかった日向 哲也さん、当時48歳が、暴力団と何らかの関係があったと見て捜査を続けております。》


ニュースの内容を聞いて笑いそうになった。

警察は大きなエサにしか食いつかないのか。

所詮無能な公務員なのか。


(まあ、真実が明らかになるころには手遅れになってるわね。)

踊るように通学路を歩いた。

(本当のことを知ったら、花はどんな顔をするのかしら。憎悪や嫌悪?いや、あの子なら笑うかも。)


運動部でさえまだ登校してない時間に生徒会室に入る。傍から見れば、優秀な生徒会長だろう。しかし彼女は誰もいない生徒会室で、アルバムを開いた。私物のようで、38という番号が書いてある。


「可愛い私の花。どこにも行かないで。」

アルバムの写真には1年前の事件以来、行方不明になっている少女が写っている。

不自然なことに、すべての写真がカメラの方を向いていない。恐らく隠し撮りだろう。


彼女の性癖には誰も気づかない。

彼女は優秀な生徒会長。化けの皮は剥がれない。


小1時間経つと生徒会のメンバーがやって来る。

みんなして今朝のニュースについて話している。なんせ、自分の学校の生徒が1年も行方不明になっているんだから。

「会長、今日で1年なんですね。日向さん見つかんないのかな?」

「ええ。花ちゃんがいなくなって1年経つのね。私、1番仲のいい後輩だったからもう…」

ぽたり

机の上に、大粒の涙が落ちた

「ごっ、ごめんなさい…私…」

「会長落ち着いて!」

「でも無理もないわ。あんだけ日向さんのこと気にかけてたんだから。」

朝の事務仕事もほどほどに、各自、教室に向かった。


1人残った生徒会室でぽつり。

「ふふふ」

笑ってる会長には誰も気づかない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る