2「後悔編」

 失敗した、と青年――ガルディア・ハイマンは頭を抱える。

 何故、いきなり対象の目の前に飛び出してしまったのだろうか。

 そして何故、これから命を奪おうとしている少女に向かって、懇願こんがんするかの様に、しかも誤解を与えそうな表現で、殺人の可否を問いかけてしまったのか。

 日本語の曖昧な表現と言う物はどうにも慣れないなと、彼は思う。

 組織のエージェントとして、こんなにも間抜けな話があるだろうか。

 青年は自分が起こした行動の浅はかさを、心の中で悔いていた。


「ま、待て! いや、待って下さい!」


 件の少女・白月凛音は既に踵を返し、彼の立つ場所から遠く離れた距離へと移動していた。

 全速力でダッシュ。今にも公園を後にしそうな彼女の背中を追いかける。

 そこそこ自慢だった彼の脚力は、一瞬の内に少女との距離を詰める。

 ガルドは、少女の細い肩をなるべく優しく掴むと、そのまま彼女の歩みを止めさせた。


「……まだ何か用ですか?」


 少女があからさまに嫌悪感を露わにした表情で、青年を睨み付けてくる。


「ご生憎様だけれど、貴方みたいな変質者の相手をする義理は、アタシには無いんです」


 抵抗の一つでもあるかと踏んでいた青年だが、思いのほか余裕を持った少女の態度に、何だか意表をつかれてしまった。


「すまないが、理由は言えない」


 力強い眼差しで、青年は少女の双眸を見つめる。

 見つめられた少女が、彼の余りの勢いに気圧されつつ、そこそこ整った青年の顔がすぐ近くにある事に気が付き、少しだけ頬を赤らめながら顔を背けた。


「ただ、君が欲しい」


 そして、悩みに悩んだ末に、彼の曖昧な日本語力が紡ぎ出した一言は――


「……強姦魔?」


 少女に大きな誤解を与えるのには、十分な破壊力を秘めていた。


「……いや、違うな。そう、君の生命が欲し……は?」


 表現の違いを察し、言葉を訂正しようとする物の、少女が青年を見つめる視線は、既に変質者を見る物から、犯罪者を見る物へとランクダウンしていた。


「違う! そうじゃないんだ! 勘違いしないでくれ!」


 慌てて否定する青年だったが、時既に遅し。


「そんな、昔のパズルゲームか何かで見た様な求愛の仕方をされても、アタシの身体は捧げないんだから……!」


 凛音は肩に置かれた青年の手を払い除け、己の身体を外敵から護るかの様に両腕で抱きかかえる。


「違う。断じて違う」


 自身の一言が生んだ状況をイマイチ理解できていない青年は、彼女が何故そんな反応をしているのか、解らなかった。


「頼むから、その汚物を見る様な視線を、俺に向けないでくれ」


 とにかく、誤解を解かなければと、青年は慌てて弁解する。

――と言っても、例え誤解が解けたとしても、彼が彼女の命を狙っていると言う事実は、少女にとっても決して許容できる物では無い筈なのだが。

 そんな簡単な事にも気が付けない程に、元来の生真面目な性格が、青年のペースを狂わせてしまっていた。


「いいから国へ帰れ。ゴォホーム」


 吐き捨てる様な凛音の一言が、青年の心に深く突き刺さるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る