9区 三大欲求のうち、一つだけがすごい先輩(♀)について

それから数日後、駅伝部に入って最初の土曜日がやってくる。


午前中に行われた練習時間も無事に終わり、部室にみんなで戻って来る。


気が付けば私自身、このあきらかに物置にしか見えない建物を「部室」と呼ぶことに違和感がなくなっていた。


慣れというものは恐ろしい。


一応フォローするなら、倉庫……いや、部室は見た目さえ気にしなければ、随分と快適だ。床にブルーシートが敷いてあり、その上で着替えられるし、広さも20帖くらいあって、シューズを置くための棚と古いスチール製の机がある以外は何もなく広々している。


「お腹すいたわね」

「自分も葵に同感」

部室に入るなり、葵先輩と久美子先輩がお腹を押さえながらだるそうな声を出す。普段の女子力が高い2人からは想像もつかない声の低さと態度だ……。


と、突然葵先輩が私達の方を見る。


「ねぇ、せっかくの土曜日だし、1年生の歓迎会も兼ねて、みんなでお昼を食べに行きましょうよ」


その一言にみんな目を輝かせる。


そうと決まれば善は急げと、全員急いで着替え、学校から一番近いファミレスへと自転車を走らせる。


時間帯が良かったのか? 店に着くと、すぐに席へと案内された。


何を食べようかと吟味していると、葵先輩が呼び出しのボタンを押す。


すぐにウエイトレスがやって来て、葵先輩が注文を始める。


「えっと……オムライスカレー、たらこスパ、和風ハンバーグ単品、チーズとチキンのトマト焼き単品、から揚げバスケット、野菜炒め盛り合わせ、シーザーサラダ、チーズドリア、イタリアンピザ、卵焼き、ポテト大盛り、すべてひとつずつお願いします」


ウエイトレスが注文を聞いて、厨房へとオーダーを伝えに行く。


「葵さん慣れてますね。よく来るんですか? あたし、決められなくて困ってましたよ」

「今の注文分を全部食べきって、まだ入るようなら追加しようかな」

麻子と晴美が一安心と言った感じでメニューを閉じる。


「それ勘違い。あ、1年は初めてか」

いつものごとく、手のひらサイズのパソコンのキーボードをタイプしていた久美子先輩が、キーボードから手を離しメガネをすっと上げながら、1人で納得していた。


「今頼んだ注文、全部うちの昼御飯なのよね」

その一言に私達1年生4人は目を丸くする。


「てか、ウエイトレスさんも勘違いしてる。自分達の注文を伝える前に帰ってしまった」


久美子先輩が不満そうな顔をしながら、再び呼び出しのボタンを押していた。


そして次々に注文の品がやって来て、ものすごい勢いで葵先輩の体に収まっていくのを目の当たりにし、私達は自分の御飯を食べるのも忘れ、あぜんと見ていた。


「ありえないかな…………」

「うわっ……すごぉ~」

晴美と紗耶にいたっては、若干引いている。


「葵先輩、それだけ食べて太らないんですか?」

私が恐る恐る聞いてみると、葵先輩は「うん。だって毎日部活で走ってるし」と何食わぬ顔で答える。


いや、あきらかに摂取カロリーが消費カロリーを上回っている気がするのだが……。


私の計算違いなのだろうか。


「まぁ、うちが食べるの大好きなのも事実だけどね。そもそも中学で陸上部に入ったのも、毎日美味しい御飯をいっぱい食べたいからなのよね」

なるほど、走り始めるきっかけは人それぞれなのか。


それにしても、葵先輩がこんなにも大食いだったとは、あまりにも予想外だ。


私より少しだけ背が高く、まさにランナーと呼べるような細く引き締まった体型からは想像も出来ない。


なんだか先輩の意外な一面を見た気がした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る