応援コメント

1区 桂水高校入学」への応援コメント


  • 編集済

    私も女子駅伝初参加高の
    ドタバタコメディを書いてます
    お互い頑張りましょう
    \(^o^)/

    マグレで区間賞をゲットしてしまう話が
    主人公俺の元カノとライバル関係にw

  • 私が「風のごとく駆け抜けて」と最初に出会ったのは、ノベリストでした。ランキング上位にある作品の中でも、私が一番興味を持ったのが、この作品だったのです。

    それから、パソコンからAmazonで0円で本作品を購入したのですが、パソコンからは電子書籍を読めないことが判明。スマホから0円で購入しなおしました。
    読み比べてみたのですが、ノベリストよりも電子書籍の方がグレードアップした作品になっていました。

    その後、カクヨムにも本作品が掲載されていることを知り、電子書籍と読み比べてみたのですが、私が読んだ範囲内では、同一作品のように感じました。
    そこでスマホではなく、パソコンの大画面の方が読みやすいので、カクヨムで本作品を読むようになりました。

    そして、何気なく応援コメントを書いたら、
    なんと……
    毛利耶麻さんから返信を頂くことが出来ました。
    本作品の原作は7年以上も前に書かれた作品なので、2020年にコメントを書いても返信がもらえるとは思っていなかったので……
    驚きました。
    そして嬉しかったですね。


    今、現在、カクヨムでは、「229区 恵那ちゃんフル回転」までしか掲載されていません。
    そこで私は、その続きは電子書籍で読むことにしました。
    本作品は、まだまだこの後で、いろんな出来事が起こります。
    まさに奇想天外。
    夢中になって澤野聖香さんを中心とした、桂水高校女子駅伝部を応援していました。
    仕事が休みの日、お昼ご飯を食べるのも忘れてしまっていました(汗)。

    最後まで読み切ってから、ベランダに出て、山口県のある西の空を見上げました。
    雲一つなく晴れ渡った青空は、女子高生特有の甘酸っぱい感性が描かれているかのように美しかったです。

    あの空の彼方に天国があるのだろうな……

    ふと、そんな事を想いました。

    作者からの返信

    197681さん、コメントありがとうございます。

     正直、ちょっと驚いております。
     なんと、ノベリスト時代に読まれていた方に今お会いすることがあるとは!

     なんだか、すごく嬉しいです。

     せっかくなので、ちょっとした裏話を(笑)

     この小説の一番最初の大元はヤフーブログで連載していました。(今はもう削除してます。と言うかヤフーブログもサービス終了した気がします)
     作者名も題名も違い、内容も大体の中心的なストーリは今と何となく似ていますが、全体的に見ればほぼ別物。なにより、メインの駅伝のレース展開が今と結構違っていました・・・

     登場人物にいたっては、人によっては今と一致するのは名前くらいで、性格などはまったくの別人って人も何人か・・・(苦笑)
     今、自分のPCのデータを見たら、開始が2008年の11月でした(笑)実に12年も前・・・

     で、それをヤフーブログで完結させたのち、自分でフルリメイクして一から全部書き直したのが、ノベリスト版です。当時、小説の書き方の本とかをいっぱい買って読み込んだのがすごく懐かしいです(笑)

     そのノベリスト版に大幅修正加筆をして次に小説家になろうで掲載しました。その小説家になろう版をさらに大幅修正加筆をしたのが、このカクヨム版です。

     なので、見比べてみると、カクヨム版でしかないエピソードとか、さらにはカクヨム版になって初めて出てくるキャラがいたりします(笑)

     ちなみに、アマゾン電子書籍版はカクヨム版と同様のものです。

     ぶっちゃけ、最近ノベルアップ+にも手を出したのですが、あっちは色々あって挫折しています・・・多分、あっちでの更新はないかも・・・
     ただ、設定資料を向こうで作りかけていたので、それをカクヨム版が完結した後にカクヨムで載せられるといいなーとは少しだけ思っはいます(まったくの未定ですが・・・)。
     全登場人物の資料を載せれると面白いな~っと思ってみたり。