第57話: 王立武道大会

第57話: 王立武道大会

修道院の一件から数日が経過していた。


その間も俺達は、ほぼ毎日修道院を訪れていた。

というのも、ユイとクロが行きたい行きたいと連呼するからなのだが⋯


今、とある催しにみんなで参加している。

正確には、俺は見てるだけで、俺以外と言った方が正しい。


今日は、この国の一番の強者を決める祭典が執り行われていた。


3年に1回の頻度で、不定期開催尚且つ、開催告知は2日前という悪条件の為、普段からこの国で生活している者ならいざ知らず、他国の者が参加するには中々に厳しい条件だった。


あまりこういう事に興味がないのだが、優勝者に贈られる魔導具というのが、素晴らしい逸品なので仕方なくだった。


名前:オーバーシールド

説明:供給した魔力に応じて、絶対遮断の全方位防御壁を展開出来る。

特殊効果:オーバーシールド使用可能

相場:金貨1000枚

希少度:★★★★☆☆


俺の障壁と同じ効果だと思うが、俺以外が使えるようになれば、安全面が大幅にアップする。

今後も旅を続けていく上で、仲間の安全性が上がるならば、いくら大金をつぎ込んでもいいと考えていた。


しかし今回は大会の景品なので半ば諦めて項垂うなだれていたところに、みんなが参加して勝ち取ってくると言ってくれたのだ。

なんでも、いつも頑張っているお兄ちゃんへのプレゼントなのだとか。


出来た妹を持つと兄として誇らしい!誰かに自慢してやりたい。


とまぁ、こんな形で武道大会会場に来ている訳なのだが⋯


さっきから、リンが囲まれている。

いわゆるファンというやつだろう。

何時だかの喧嘩の仲裁が巷では、ちょっとした噂になっているようだ。


「リンさんも出られるんですね!私絶対応援しますね!」


男女問わず人気があるとは、さすが俺の脳内ジャンヌだ。


この武道大会は、賭け試合にもなっているそうだ。

なるほど、そうやって大金をたんまり稼ぐ成金野郎達がいる訳だな。

どおりで明らかに大会参加者ではない、目付きの悪い輩がたくさんいると思った。


武道大会は、A〜Dまでの全4ブロックに別れている。

各ブロック毎に20人がトーナメント形式で競っていく。

ルールは武器、魔術の使用はOKで、殺しはなしという単純明快なものだった。


Bブロックにユイとリン、Cブロックにクロという組み合わせだ。


さすがにブロックが4つだと被ってもしかたがない。

しかし、2人が対戦するとしたらブロックの決勝だった。

恐らく物凄い戦いになるだろう。

一度実際に見ているが、2人ともあの時よりも成長しているしね。


場内アナウンスが聞こえてきた。


「大会に参加される方は、速やかに各ブロック受付窓口まで集合して下さい」

「お、そろそろ時間みたいだな。みんな、結果は二の次だ。楽しんでくるんだぞ」

「うん、がんばるね!」

「負けない」

「簡単に負けるつもりはありません」


俺は観客席へと移動する。


コロッセオのような会場で、中央には各ブロック毎に4つのリングがある。


「第一試合、開始!!」


場内アナウンスと共に武道大会が幕を開けた。


どの程度のものかと思っていたが、なかなかにレベルが高い。

ざっと見る限り、参加者のレベルは皆30以上だった。

これは、みんなも勝ち上がるのは簡単じゃないかもしれないな。


俺の不安とは他所に、3人とも危なげなく順調に勝ち進んでいった。


その強さと可憐な容姿も相まって、勝ち進むに連れて、場内アナウンスでは、二つ名で呼ばれていた。


「各ブロックもいよいよ大詰めです。Bブロック決勝、その動きは閃光の如く、圧倒的な速さで他の追従を許さない!閃撃のリン・シャーロット!!対するは、若干12歳の狐人ルナールの少女!洗練された双短剣使い、その動きは疾風に舞う妖精のように儚く、そして無駄がない!疾双剣乱舞のユイ・ハートロック!!、試合開始!!」


なんともカッコイイ二つ名だ。実に羨ましい。


俺は2人の試合を食い入るように見ていた。

2人の武器がぶつかり合う音が会場に響き渡る。

ユイは、無双連撃というスキルを使用していた。

瞬く間に放たれた連撃の数は24にも昇る。


しかし、その全てをリンの持つ魔刀フラムジャイルが弾いていた。


観客から、2人の戦いにどよめきが走る。


いつまでも続くと思われる程に2人の戦いは拮抗していた。

しかし、決着はついた。


2人はまだ満身創痍まんしんそういといった状態だったが、場外負けという意外な結果に終わってしまった。


2人が互いに健闘を讃え、握手している。

再び会場から溢れんばかりの歓声と拍手が相手に贈られていた。


実にいい試合だった。

どっちが勝ってもおかしくない名勝負だったよ。戻ってきたら労ってあげないとね。


さて、次はクロの番だ。


「続きまして、Cブロック決勝!皆さんご存知、全大会準優勝者、八刀流の魚人族!クラスター・ジム!!対するは、若干10歳にして、驚異の身体能力で危なげなくここまで勝ち上がって来ました!謎のクールビューティー!クロー!!試合開始!!」


そういえば、10歳という設定にしてたんだったな。

本当の事を言えば、まだ赤ん坊になってしまう。


相手はタコの魚人だ。その8本の腕を巧みに使い、相手の逃げ場すら奪い、攻撃している。

対するクロの武器は、自身の爪だった。

5本爪×2のトータル10本の研ぎ澄まされた爪だった。

数だけなら、クロの方が優っている。

爪と言っても侮れない。

以前、魔剣を持ったリンと剣を交えていたが、クロの爪は一歩も引けを取らなかったのだ。


予想通り、クロの爪が相手の剣を根こそぎ叩き折っていく。

勝敗が決まるまで、それ程の時間は掛からなかった。


クロが相手の全ての剣を折った所で、相手が自ら負けを宣言したのだ。


ちょうどその頃、勝負を終えたユイが戻って来た。


「お疲れ、ユイ」


俺は飛び込んでくるユイの頭をいつもより多く撫でる。


「負けちゃった!やっぱしリンは強いや!」


負けても後悔していないようだ。


「楽しかったか?」

「うん!とっても!」


俺の妹達は、皆体育会系の為、体を動かす事が好きだった。

今のユイ達が本気を出さなければならない相手はそうはいない。

だから、今日は本気で体を動かせて楽しかっただろう。


「じゃ、一緒に2人の応援をしようか」

「うん!」


場内アナウンスが流れる。


「これより、各ブロック1位の方、今大会の準決勝を執り行ないます!」


さて、A-Bブロックは、リンと人族の剣士か?

見たところ、明らかに勇者やってますって感じだな。


俺の聞き耳スキルが、リング上の2人の会話を拾ってきた。


「久しぶりだな、リン」

「!?」

「兜を被っていても、その動きを見ていたら分かるさ」


相手も兜を被っている。しかし、リンには声で相手の事が分かったようだ。


「ザッツ⋯なの?」

「まさか、里を出たお前が、ここまで腕を上げてるとはね。どうだ、俺が口利きしてやるから里に戻って来ないか?」

「⋯今は、試合に集中したい」

「俺が勝ったら、考えといてくれよ」


話から察するに、どうやら、リンのいた勇者の里の者らしい。

口振りからすると、本物の勇者か。

俺のいない所で勝手に仲間を引き抜かれても困る。


「それでは準決勝第一試合!皆さん知っての通り、現在王立武道大会2連覇中の光の勇者!ザッツ・ドゥーイン!!対するは、閃撃のリン・シャーロット!!勇者相手に何処まで食らいつけるか!それでは試合開始!!」


リンの試合が始まった。

俺が確認した相手のレベルは69。確かに強い。

今のリンが61だから、レベルだけで見るならば勝ち目はないだろう。

しかし、俺は何故かリンが負ける気がしなかったのだ。


リンは、レベル差を感じさせず、互角の戦いが繰り広げられた。


「まさか、ここまで腕を上げていたとはな!益々もって俺はお前が欲しい!」

「⋯」


目で追うのがやっとな感じだ。

あの場に俺がいたとして、果たして勝てるだろうか?

レベルで優ってはいても、戦闘技術では遥かに劣っている。

戦いを見ていて、相手が光の勇者と呼ばれている所以ゆえんが分かった。


とにかく派手なのだ。

光属性魔術を多様している。

どれも見た事がないものばかりだ。

若干、リンが押されてきたか?

2人の斬撃でリングがどんどん破壊されていく。


「あっ!」


隣のユイが思わず声を出した。

一瞬の隙を突き、リンの剣が弾き飛ばされてしまった。


リンの負けだった。


「惜しかったな」

「うん。でも凄い試合だったよ!」


観客は大歓声を2人に贈っている。

俺も拍手で2人を労う。


次の試合はクロの番だった。


「えっと、対戦相手は⋯・え?」

「どうしたのお兄ちゃん?」


今、リング上でクロと相対している相手を確認する。


名前:ジラ・ガーランド

レベル73

種族:魔族

職種:魔術師

スキル:対魔術半減結界オーロラシェル衝撃波ソニックウェーブLv5、閃光弾Lv5、魔球まだんLv4、レーザービームLv4、一閃Lv4、ビックバンLv3、フレアLv5、水鉄砲アクアガンLv4、雷撃ライトニングボルトLv4、火撃ファイアーボルトLv5


まさか、クロ以外に魔族がいるとはな。

レベルもクロより遥かに高い。


「続きまして、準決勝第二試合、前大会準優勝者を圧倒的な速さで倒した謎のクールビューティー!クロー!!対するは、こちらも謎の妖艶フードコート呪術師!ジラー!!、試合開始!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る