第9話 地下の秘密

どれだけ階段を下がったか分からない。少なくとも地上ではないと思う。



エレベーターはあったが秘匿次項だからかどうかは分からないがエレベーターを容易に使えないようだった。



「もう少しで着くから待っとけよ。」



実はこのような発言をしたがヘラヘラとした態度を俺はあまり好きになれなかった。



真っ暗な道を真っ直ぐ進み、横に反れた時だった。



「ここだよ。」



と実は言い、懐からIDカードのようなものを取り出し、目の前の機器にかざした。



ピッといった音の後に解錠音がなり、目の前の鉄の自動ドアが開いた。



中に入ると薄暗い部屋に多数の機械が設置されており、そこに中々の人数の白衣の研究員が慌ただしく作業に追われているように思えた。



「ここは一体何やってんです?」



俺はこの状況を飲み込めず、つい実に説明を求めたが



「まあこっちにこいよ。」



質問に答えるはずもなく、実に言われるがままにその部屋の奥へと連れていかれた。



また先ほどのようにカードを通す動作を行い、中に入る。




「なんなんだよ・・・・!これは!」



俺は怒りに震えていた。



そこには淳の頭にボウルのようなものを被らされ、そこにコードが被さっていた。他にも椅子に手足を縛られボウルに繋がれたコードはまたどこかの機器に繋がれているようだった。



見れば分かる。これは人体実験だ。手足を縛られ、自由がなく、目の前の淳はボウルから放たれている何かに苦しめられもがいている。




目の前の研究員が手元のレバーを下げれば電流みたいなものがボウルに伝わり、淳は悶える。




「てめえら!やめろよ!」



目の前にいた研究員を殴りつけ、目の前のレバーを上げた。



すると電流が止まったのか淳がクタっと頭を重力に任せて落とした。



「困りますよ!隆さん!」



拓也はやれやれと言ったようにため息をし、冷静そうに言ってみせる。



「お前ら!何やってんだよ!こんなの!」



俺は怒りに震えていたのだ。こんな事が許される筈がない。



「はぁ・・・」



と、拓也はため息をつき、パチッ!と指を鳴らした。








気がつくとは何故かベッドにいた。真っ白な部屋に白いシーツとベッド。まるで医務室のような居心地だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る