応援コメント

第112話 断っていい人間」への応援コメント

  • うまく言えないのですけれども、わたしは断られる人や断ることのできない人を心に描いて小説を書いているように思います。

    作者からの返信

    naka-motooさんには、これからも
    そういう人を描いていってほしいです。

  • 笑ってしまいました。人望がなさ過ぎるとか。真剣に悩んでらっしゃったらごめんなさい。
    自己肯定感の低さが相手に伝わると甘く見られるとかないですか?

    時々、気を使い過ぎる人いたりしたら、この人大丈夫かなぁと遠巻きになることはありますが。そういうのとは違いますかね?

    作者からの返信

    昔ありました、甘く見られるというの。
    今でもたまにありますが。

    昔は、タバコを吸っていた事やパチプロしていた事で見方が変わった事もありましたが、今はそれも無いですし軽く扱われる事もあります。

    気を使いすぎるように見える事はあるかもしれないのですが、気が使えるほど人を思いやれてないんですよ。

    それがバレていない人に侮られるのかもしれません。