応援コメント

第109話 むかご」への応援コメント

  • 『むかご』を調べてみました。そしたらなんと山で採って食べたことがあります。私は山へドライブに行くのが好きなんですが、トイレ休憩をしている時に何やらゴソゴソと木の葉から採っている老夫妻がいたので聞いたのです。食べられると聞いて一緒に採らせてもらいました。帰って炒めて食べて嬉しかったのを思い出しました。6〜7年前のことです。山芋だったのですね。また採りに行きたくなりました。(絶対に買わないのです、自分で採って食べると最高に美味しいのですよ)

    作者からの返信

    炒めても美味しそうですね。
    私は買ってでもいいので、また食べたいです(笑)
    今度は炊き込みご飯もしてみたいです。