応援コメント

第84話 役割がほしい」への応援コメント

  • 子供たちにとっての曽祖母(わたしにとっての大姑)が亡くなった時のお通夜〜葬式等一連の流れでそういう感覚になったことが今でもトラウマです。
    わたしのひがみもあるでしょうけれども姑は小姑(その呼称もひがみっぽいですけど)にうまく仕事を回してわたしを気の回らない人間と親戚たちに思わせようとしたのかな?という感じがかなり辛かったです。

    作者からの返信

    気が利かないと周りから見えてしまう事って辛いですよね。
    何もしなくていいのは楽じゃないかと思う人もいるかもしれませんが
    何もしない、させてもらいえない方がずっと苦痛です。