第10話 He's not a Doppelganger

椿が消えてから三日後、俺と七瀬はあの公園に来ていた。


「ねぇ、柊」

「何?」

「その……この前ケンカしたって言ったじゃん、親と」

「ああ、そうだったな」

「その理由なんだけどさ、私、またアメリカに行かなきゃいけなくなったの。親がアメリカに戻るんだって」

そんな理由だったのか。また七瀬と離れなくちゃいけないのか。


「そっか……」

「そっかって悲しくないの?私いなくなっちゃうんだよ?」

「悲しくないわけないだろ。俺だってできるなら行かないでほしいさ」

やっと、七瀬と一緒に居られるようになったんだ。また離れるなんて嫌だった。

「だったらさ……」

七瀬の声が急に小さくなる。

「どうした?」

「だったらさ、助けてよ。私を止めて。アメリカに行かなくていいようにして。……いいかな? 私のヒーロー」


「ハハハ……フゥーハハハ」

あの時の椿みたいな笑い声が、俺の口から出ていた。

「何、急にどうしたの?」

七瀬はその笑い声に面食らったみたいだ。狼狽えている。

「わかった」

「えっ」

「わかったよ。俺が止める。アメリカになんか行くな。俺と一緒に居てくれ」

とても無責任な言葉だ。でも七瀬が望むなら、俺は無責任でもそうしたかった。いや、どんな無責任な発言にも、責任を持ちたかった。

「うん、ありがと」

七瀬の返事は単純で、真っ直ぐで、俺はそれがただただ嬉しかった。


まだまだ問題は山積みだ。俺の学校生活は結局暗いままだし、七瀬のアメリカ行きを止める方法もわからない。それでも七瀬が隣にいてくれるなら、俺の存在を証明してくれるなら、それだけいい。それさえあれば、俺が自分の存在を不安に思うことはない。


「ねぇ、じゃあ名前で呼んでよ」

「名前? クリスティーナか?」

「違うそっちじゃない」

俺の未来は希望に満ちている。こっから先は誰にもわからない、椿も経験していない新しい未来だ。その第一歩に、俺は一番大切な人の名前を呼んだ。

「行くか、千由」

「うん、京介」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドッペルゲンガーと人生を交換した話 湯浅八等星 @yuasa_1224

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ