応援コメント

第16話 積載」への応援コメント

  • アニメから入って、漫画、小説を楽しんでいます。

    このページの王将の事件云々の後の段落で『思いがけず箱を手に入れてしまった喜びで浮かれてた子熊は、礼子の言うことは…』の部分で『小熊』が『子熊』となっていますね。

  • 今のカブ用のリアボックはプラスチック製で耐久性ないですね。
    私の93年製C90には鉄製の奴を付けてます、作られて何年たっているか知りませんが、まだ現役。

  • 積載性は正義!カバンを身に着けてライドするのは昔から好きません。でもガチのスーパースポーツにリュックでツーリングする人は尊敬してます。

  • 拝読させて頂きました。16才で原付き免許を取ったので、あの頃の新鮮な気持ち思い出してワクワクして行を進めて居ります。文字どおり羽が生えて飛んでいるというのが正直なところの気持ちでした。応援しておりますこれからも頑張ってください。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    バイクに乗った人間が味わうという、羽根が生えるような気分は僕も経験あります。
    羽ばたく力と羽根を使う術を得ていくに従って、少しずつ高いところまで飛べるようになる感覚は忘れられません。

  • あの黒いボックスかぁ。
    盲点でした 笑

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    カブの純正ボックスがプラ製になるまで長らく純正指定されていた黒いボックスは僕も使っています。
    強靭なエポキシ塗装も八年使うと剥がれてきて錆び穴が開きそうですが。 

  • 実用最優先カスタム。
    使い勝手が格段に良くなった。

    よかったね!

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    個人的に箱は原付で最も重要なチューンナップパーツの一つかと思います。
    どんなマフラー?何度のカム?って話題より「その箱なーに?」ってのが盛り上がったり。 

    編集済