闇の少年とアルフォンス

【紅蓮の聖騎士団】が動きだし、街に警備を張った頃。


闇の少年はこの世界のどこでもない、狭間の世界にいた。



「さてと。あっちも準備ができたようだし、ボク達も殺りにいきますか」


少年の言葉に俯きがちだった闇の者達が徐々に顔をあげる。


そんな彼らに少年は笑みを浮かべながら言った。


「──そのたまった復讐心を、ここではらすといいよ」


そして少年はふと笑みを消すと、静かに目をつむる。

だがすぐに目を見開いた。


「さぁ──行こうか」







「お待たせしました、【紅蓮の聖騎士団】の皆さん」



少年がそう声を響かせた瞬間、先ほどまで緩んでいた騎士達の顔が一気に引き締まる。


そうして目に映る少年の姿に恐怖した。


いくつかの質問を震える声で投げかけ、少年はそれに飄々として答える。


すると──


「お前が“闇”……【孤独アインザーム悪魔トイフェル】と呼ばれるものか」


どこからか現れた女がそう少年に問いかけた。


その女は長い紅の髪をなびかせ、深緑の瞳で少年を睨みつけるかのように見つめている。

その目はじっと、少年の中の何かを読み取ろうとしているかのようだった。


(……もしかして、彼女が?)


『あぁ、そうだ。あの女が、火の国【レッドフォーリア】の王にして、この世界【テウルギア】の神の1人。【火王・アーデント=レッドフォード】、またの名を──心を司る神、火ノ神【火神・アーデンティリアス】』


(──長ったらしい説明をどうもありがとう。ちなみに聞くけど、もちろん僕の感情は伝わってないよね?)


『そこは安心しろ。神であっても俺にはかなわん』


(それはよかった)


少年は火神に笑みを向ける。

だがその目はどこか冷めていて、彼女の姿を忘れまいとするようにじっと見つめていた。


「そうだよ。女王様直々にご挨拶とは、光栄だね」


心が読めないせいか、火神は訝しむように目を細める。


「お前が本当に“闇”だとしよう。だがお前一人に何ができる? 例え、あの【孤独なアインザーム悪魔トイフェル】だとしても、それもまたただの闇の少年だ。【紅蓮の聖騎士団】は手練れ揃い。私でなくてもすぐにお前を倒す」


少年の表情が一瞬固まった。


「随分となめられてるなぁ……」


誰にも聞こえないほど小さな声で呟く。


そうして、僅かに声を大きくし言った。



「誰が、“一人”だって?」



その言葉を合図に彼の背後に闇の者達が現れる。

その圧倒的な数に、騎士たちがざわめきだし火神も眉間に皺を寄せた。


「何故……そんなに、闇が……」


騎士の一人が怯えたように呟く。


その震えた声に少年は笑みを僅かに深めた。


「理由なんて必要ないでしょ? ボクはただ、キミ達と闘えればそれでいいんだ」


そう答えると、彼は街全体に響き渡るように声を響かせる。




「さぁ、始めよう……神々への復讐劇を――――!!」











――その頃。


「始まった、ね」


闇と火の国の騎士団が闘う場所から離れた、ある一本の木の上に佇む一つの影。


「さぁて。お手並み拝見といこうか」


漆黒の髪に漆黒の瞳。――そう、闇の少年である。

……と言っても、彼は分身だ。

なぜ分身がここにいるのか、それはこれから起きる悲劇のため。


少年は静かに目を閉じる。


すると漆黒の髪が徐々に色を変え、鮮やかな緋色に染まった。

目を開ければ、その瞳は燃え盛る炎のような朱色に変わっている。


腰にさしていた相棒パートナーの邪神竜が変化した剣は、剣へと姿を

しかしそれだけではない。


少し強めの風が吹き、少年の着ているローブが翻る。

その時、月の光に反射するいくつもの光があった。

それはローブの中に隠し持たれた小さなナイフ。


そのナイフは全て、邪神竜が変化した姿。

分身の魔法を利用したものだ。


少年はローブについている帽子を目深に被り姿を隠した。



「――罪なる者にはそれ相応の罰を」



少年の眼が妖しく光り、口が三日月に歪んだ――――。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る