少年と黒き闇の竜

真夜中。

闇が全てを包み込むとき。


少年は一人、街を彷徨い歩いていた。

行く当てもなく、ただ気の向くままに。


昨日彼が殺した男は、魔女と呼ばれた彼女に剣を真っ先に投げた男だった。


「次は、誰を殺そうかな……」


少年は小さくそう呟く。


彼女に剣を投げた者たちの顔を思い浮かべる。彼らの顔は一人残らず、少年の頭の中にあった。


絶対に忘れない――忘れられない。




――ふと、少年は立ち止まる。


違和感を感じたのだ。



(ここは、何処だ……?)



そこは、ついさっきまで少年がいた場所とは明らかに違う。


空を見上げてみれば、そこには血の色に染まった月が光っていた。


そして次の瞬間、その月さえ姿を消す――――。



一瞬にして辺りは闇一色となった。

浮遊感さえ覚え始め、自分がちゃんと立っているのかさえもはっきりしない今、当然上下左右がわかるはずもなく、ただ立ち竦むことしかできない。


少年は息を止める。


……気配を感じたのだ。


――酷く恐ろしい“死”の気配を。


「誰」


少年は冷静を保ちつつ、そう言って周りを見渡す。


『ほう……俺の気配を察するか。面白いな、お前』


直接頭に響き渡るようにして聞こえる、地響きのような声。

その声には威厳があり、こちらが息をするのさえ躊躇ためらわれるほどの威圧感があった。


やがて闇の中に浮かぶようにして相手が姿を露わにする。


声の主――


それは――



――――ドラゴンだった。



「なん、で……」


そのドラゴンは少年と同じ漆黒の翼と鱗を持っていた。

しかしその眼は金色に光り、真っ直ぐに少年を見据えている。


『意味がわからない、という顔をしているな』


「そりゃ、ね……。不思議でしょうがないよ。僕には相棒パートナードラゴンもいなければ、もちろん魔法だって使ったことない。“闇”とか“悪魔”とか呼ばれているけど、僕は……ただの落ちこぼれだからね」


少年がそう言うと、ドラゴンは笑みを浮かべながら言った。


『お前は馬鹿だな』


「……何が言いたいわけ?」


眉間に皺を寄せ少年はドラゴンに問う。


『この世界に生まれたのにも関わらず、相棒パートナーがいないんだぞ』


「だから何」


『この世界には、生まれたと同時にドラゴンと契約をすることになっている。それなのにお前はいない。それが何を示すのか、わからないか?』


「…………」



『――契約をしてないんだよ、な』



少年は思わず固まった。

目の前のドラゴンが今何を言ったのか、理解できないのだ。

“まだ”契約をしていない――……

それはまるで――――。


「……契約する相手がいるみたいじゃないか」


少年の呟いた言葉にドラゴンは肯定するかのように笑う。


「じゃあ聞くけど、その相手ってのは誰なの」


するとドラゴンは答えた。

少年にとって、予想だにしない答えだ。



『すぐ近くにいるだろう?』



「は……?」







『俺、邪神こと【despairデスぺリア dragonドラゴン】が、お前の相棒パートナーだ』














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る