第113話 高身長の女子たちへ

「身長差15cm」


 これは、写真を撮るなり、キスや何やらするなり、何をするにも都合が良い男女カップルの身長差なんだそうです。

 高校時代、友人から聞きました。

(そうなんですか? 経験がおありの方、教えてください)


 うーん、とすると、私の理想の男性は185㎝ってことだなあ。


 ……だって、私の身長。


 170㎝ですから。


 しかも小学校六年生で既にその身長でした。


 何も考えずに素直にランドセル背負っていましたが。

 あの時はそんな概念はなかったとはいえ、今思うと、コスプレ以外のなにものにも見えませんね。

 たまに母や姉の服を着たりしてましたんで、大学生に間違われたりしました。


 父も母も長身でしてね。叔父なんか185㎝あります。あの時代にしては、かなり大柄でしょ。


 小六で既に出来上がってしまった私に男子が付けたあだ名は。


「テンボ」でした。

 ※テンボ……ハウスの世界名作劇場で放映されていた「大草原の小さな天使 ブッシュベイビー」のキャラ。主人公の女の子を「お嬢さん」と呼んでピンチの時にはいつも助けてくれる、穏やかで背の高い黒人の男性。


 別にそれは良かったのですよ。テンボさんのファンでしたんで、どちらかといえば嬉しかったんです。


 とりあえず。

 まあ、ここまで身長があると、クラスの男子からは当然ながらそういう対象としてはまず見られません。

 わかります。『でかっ!』て感じ。


 中学では、学年で二番目の背の高さ。

 高校でもクラスでは私より背の高い男子なんて二、三人だったような。

 なかなか、185㎝の男性を見つけるのは難しいですよ。しかも、そういう男性は倍率が高いのは当然。


 高身長。

 男性ならモテ要素としてプラスになるんでしょうが。

 女性にしてはマイナス要素だと思うのですよね。海外では長身女子の方が好まれる、て本当でしょうか。


 日本では悔しいことに、長身の男性というのは、小柄な女性が特に好きなものです。(ね? そうでしょう? だいたい、カップルみるとそうじゃありませんでした?)

 あれは、なんなんだ。

 俺の遺伝子で平均身長の子供を産ませてやるぜ、みたいな使命感がわいてくるのでしょうか?

(小柄な女性が大柄な相手の子を妊娠すると結構大変でっせ。出産時、赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になったり、難産になったり)


 いえ、ただ小柄な女の子が愛らしいというだけでしょうが。


 私たち夫婦ですが。

 私の方が少し背が高いです。

 奥さんが長身の場合、ご主人の方が低いというご夫婦が結構、多い気がしますよね。


 ーーでは行きます。

 高身長女子、あるある。


 1 初対面の人に『バレーしてた?』と聞かれる。もしくはバスケ部。

 身長が高いイコール絶対に運動部だったという人々の思い込み。(ちなみに私は剣道部でした)


 2 脚長くてモデルみたい、と言われる。

 そんなことはありません。きちんと全体の比率を見ると、モデルのように脚の長い人はめったにいないもの。だって日本人ですもの。


 3 太ってはいけない

 横にも大きくなってしまうと、本当に「ビッグ」になってしまうからです。結構、プレッシャーです。小柄で太っている人と大柄で太っている人とでは印象が天と地程の差があります。



 4 服、靴がなかなか見つからない。

 ほとんどのショップに置いてあるレディスの靴は24.5止まり。それ以上は滅多にありませぬ。

 服に関しては私の場合、トップス探しに困りました。肩幅が男性並みにありますので、レディスのジャケットは窮屈。メンズショップで購入したりします。意外にレディスではないような可愛い掘り出し物が見つかったりします。メンズで買うようになって、慢性的だった肩コリが軽減しましたね。なんと、服のせいだったんですね!


 5 ヒールが高い靴は履くのをためらう。ペタンコ靴を主に愛用。

 隣にいる人が自分より明らかに高ければ、10㎝くらいのピンヒールをいつか履きたい、という欲望があります。


 6 強そう(たくましそう)に見られる。


 7 お姫さま抱っこや頭ポンポン、ナデナデ、背伸びしてキスをするという少女マンガ的なシチュエーションに密かに猛烈に憧れていたりする。

(笑ってくれてもエエですよ。人は自分には手に入らないものに憧れるのです!)


 まだまだありますが以上のような感じでしょうか。


 ところでなんと最近、この日本でも高身長女子ブームが来ているという、噂を聞いたのですが。(ホントかよ。言うてるだけやろ)


 高身長女子をモデルにした人気漫画があるそうですよ。(当然、豊乳女子である)……





 ーー いったい、いつになったら、高身長&貧乳ブームが来るんだよ!!ーー



 来ねえんだろ。どうせ、生きてるうちには来ねえんだろ。世界の終末になっても来ねえんだろ。



 まあ、来ても、もう遅いわ!!!




 ……とりあえず、高身長女子は往々にして安産ですから。そこだけはラッキーだと思っていいですよ ? ? ? (それだけかい)








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る