毎度お馴染みきくたけリプレイ、これであなたも抱腹絶倒

 学生時代からかれこれ10年、きくたけさんのリプレイを楽しく読ませて頂いております。

 TRPGを遊べなくなった環境下でもきくたけさんのリプレイは楽しく読めるのが嬉しいです。辛い時はこの人のリプレイを読めば笑って元気になれます。そして、長い間予備役編入(TRPGをしていない状態)でも、また応召兵になって、あのゲームという名の戦場に舞い戻りたくなってしまいます。

 そして何より、この人のギャグと海軍ネタが私は大好きです。
(理由は祖父が海軍14期、親父プラモデル、私、艦これだからかも)

 今回も海軍ネタが出てこないか楽しみにしています。

しかし、最期にあえて言わせて頂こう。

「まさか、きくたけさんも子供の頃に親父に海軍のボードゲーム(私は連合艦隊というゲームでした)でボコボコにされていたとは・・・。日本軍は辛いですよね・・・(涙)。


追記 2016/4/17 最新話で味里さんが支援艦隊のようにやって来て、そして去って行ったwwwこれもTRPGの華だなぁ。

追記 2016/4/18 最新話は聖弾のルーチェこと聖盾派?(せいじゅんは)の、みーちゃん。早く加筆されるであろう文庫版で読みたい。