第9話

違う大学に入りたい


実は最初に入った大学は自分の中では滑り止めだ

滑り様が無いけどね


で、もう1つは落ちていた

そこにもう一度受験したいと母に言った

okをもらった


結果受かった


一年早く入れとけ

そう思った


その大学も糞だった

みんな楽しそうなだけ前よりは糞ではないが糞だ

世間的にみても地方の普通の私大だ

けして難関大学ではない


専攻はパソコンいじるだけとかでつまらない


教養の哲学なんかを毎週楽しみに通っていた

友達は一人もできなった


哲学の講義を終えてしまったので

大学も辞めた

やっぱりここも俺の居場所ではないみたいだ


一年くらいで行かなくなってしまった


この大学からは一人暮らしをしていた

長屋に住んでいた

隣のババアがバカババアだったのでよくケンカをした

大学に行ってない日が増えると

毎日壁に蹴り、飛び膝やシーチキンの缶なんかを投げて

びびらせていた

ババアは本当にうるさい

ドアはバタン!としめる

このババアだけだ他の家族は普通に閉めるのになんでコイツだけ?

死ね

市営のジムに通っていったので帰って来るときにガムをババアの家に

よく吐いた

そのババアはババアの前の家の車の出入りの時

鉄板が車が載ると鳴ってうるさいとか

いちゃもんを付けていた

これは俺が嫌がらせをしたからだろうか?

ババアを精神病ぽくさせたなら俺すげえwwwww

そうおもって内心は面白かった


それからも俺はババアの騒音に悩まされた

特にドアバタンは嫌だった

心臓が止まりそうになる

それが一日に何回もあるのだ

大学に行っていればまだましだが行ってない

毎日一日中夜まで聞かさせる

これはまいった


俺は耐えかねてババアの家のドア、ドアといっても引き戸に張り紙をしてみた

「うるさいから、隙間テープかなんか張れ」的な事を書いて張った


それから少しだけ今までより静かになったが今度は声がうるせえ

ババアはほんとにうるさかった

ドアバンもやっぱりうるさく感じる

てか前と同じじゃね?ってレベルになってた

なんか鍵がかえなくなったとか言ってきたので剥がしたのかもしれない


またまた壁を蹴って大人しくさせる日々が続いてた


そしていつもの様にうるさいので壁を蹴ったら

そいつの息子が怒鳴りこんできたwww

無視してやったww

そしたら警察を呼ばれた

玄関前に居るのに気づいたが無視

無視が一番

イヤホンで音楽を聴いて過ごしてやろう


なんか部屋のふすまが開いた

警察だった

玄関に鍵を掛けてなかったようだ

しょうがないので警察と話をする事に


俺は音なんて出してないよー

っと言ってごまかした


警察の若い男は

「自分もこうゆう所に住んでいた時があるので、気持ちは分るけど

壁を蹴ったりやり返すのはダメだよ」とやさしく諭すように言ってくれた


うれしかった


大家にも連絡が行ったらしく親から電話がかかってきた


家に帰ることになった


また居場所はみつからなかった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る