侵害




自分に向かって駆け出した木森を、連城は然り気無く居間に誘い込む。



引っ越しのおかげで、居間にはほとんど何もない。





狭い廊下よりも木森の動きが大きくなり、隙も必ず、できるはずだ。





武闘については、自信があるわけではない。




だが、今は、やるしかない。






居間なら最悪、窓から飛び降りて逃げることができる。


ここは二階だから、何とかなるかもしれない。




両親の部屋に向かわなくてよかった。


あそこは窓がない上に、出入り口がひとつしかない。





だが、逃げるのは最終手段だ。



ここで木森を止めることができれば、五十嵐には……。







ヒュッと空を切る音がした。





Tシャツの裾がバットに触れていた。




怖くない、と言えば嘘になる。


誰も死んでいないとはいえ、木森は四人も襲っている。




木森は叫びながら、相変わらずバットを出鱈目に振り回している。




怖くて怖くて仕方がない。




けれど。




「う、わぁあぁあぁあぁあ!」








木森の顔面を目掛けて拳を突き上げる。








連城の拳は。











木森の顔に当たらなかった。










頭が真っ白になる。




拳は木森の顔の真横を通過していく。



その拳に引かれるように、連城の足は動き。




そして。









連城は正面から、身体ごと木森と、衝突した。






背の大きい木森の、ちょうど胸あたりに、意図せず、頭突きをする。




後頭部が木森の顎にぶつかり、木森は後ろによろめいた。








衝撃で連城もふらついたが、木森の右手が視界が入る。






木森の顔面を素通りした右手とは反対の。




左手で金属バットをもぎ取って放り投げた。








「あっ……。」




居間の入口のほうまで飛んだバットを、木森は目で追う。






注意の逸れた木森に。




今度は正確に。





「うっ、あぁあぁあぁあぁあぁあぁあ!」








頭部を目掛けて拳を叩き込んだ。











小さく、玄関のドアが開く音が、聞こえた。






まずい。


五十嵐が帰ってきた。





木森はふらついているものの、まだ、なんとか、立っている。





逃げるように、言わないと。




五十嵐は、巻き込めない。






「いがら……。」








俺は呼びかけて、止まる。





居間に入ってきたのは。













五十嵐ではなかった。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る