11G.パイレーツ オブ ユニバース



 惑星ケーンロウの軌道上プラットホームで組織同士の縄張り争いに巻き込まれた貨物船パンナコッタは、その後修理と整備を終え次の航海に出た。

 現在は約1パーセク――――――3.3光年、28兆キロ――――――ものワープドライブを終え新たな星系に入り、次の目的地となる惑星に向かっている。

 星系内は引力圏が入り乱れ、小惑星帯や惑星などで空間密度が高くなっている為、短距離ワープと通常航行で進む事になっていた。


 どういうワケか21世紀から遥か未来に来た村瀬唯理むらせゆいりは、宛がわれた船内の部屋で就寝中だった。

 唯理の部屋と言っても、エンジニアの眼鏡少女と同室である。


 パンナコッタは必要最低限の機能しか備えていない、小型の貨物船だ。

 全長60メートル、全幅は後付けの貨物カーゴモジュールを含め40メートルほどだが、宇宙時代の感覚としては軽トラックやバンに近い。

 当然スペースに余裕など無く、新参者が入った事で部屋割りも変更になっていた。エンジニアの以前のルームメイトであるオペレーターの少女は、別室という名の救難艇に異動だ。


 先日までいた軌道上プラットホームで戦闘を行い、その後も貴重なエイム乗りという事で、赤毛娘は働き通しだった。船長がレーザー砲で脅さなければ、そのまま地元港湾組合に引き抜かれんばかりの勢いだったという。

 そんな唯理も、今は体力を使い果たしてお休み中。

 夢も見ないで、懇々と眠り続けていたのだが、


「ん…………んぅ…………?」


 何やらカラダがモゾモゾする。

 暖かい熱を持った何かが、肌の上を撫で回しているような感覚。

 かと思えば、スルスルと服の内側にまで入り込み、敏感な部分にまで近づいて来る。


「ふぅ…………んぅ……ん」


 未だ浅い眠りの中にある赤毛娘は、身を捩って妙な感覚から逃げようとした。

 悩ましい声を漏らして寝返りを打つと、豊かに張り出す左右の胸が二の腕に圧迫され存在感を増す。

 しかし、無遠慮な指と舌は執拗に、少女の嬲るように軟肌を責め立て、


「ぁん…………フん? んん゛!!?」


 耐えかねて目を覚ますと、唯理は双子と思しき美少女ふたりに絡み付かれていた。

 その瞬間、緊急再起動を果たす唯理に、太モモを抱え込んで舌を這わせていた少女も気が付く。


「あ、お姉ちゃん、お嬢様が起きたよ」

「お目覚めはいかがですかー、ご主人様?」


 唯理の頭に跨り、胸の膨らみに口付けしていたもう一方の少女も、股の間から妖しく笑いかけた。

 小麦色の肌の双子は、股下がほとんど無いミニスカートとメイド服という格好。


 そのスカートの中は、パンツ穿いてない。


 つまり跨られている唯理からは、至近距離で何から何まで色々まる見えという。

 しかも、一見幼いその双子は、胸はそれなりに大きくお尻から腰へかけてのラインも艶めかしい、非常にアンバランスで蠱惑的な少女達である。


 そんなエロ過ぎる娘どもに捕まり、揉まれ撫でられ舐められたりしている唯理の図。

 ビックリするなんてもんじゃない。


「り、リリスさん、リリアさん!? 何してんの!!?」

「えー? もちろん、ご奉仕ご奉仕ー♪」

「気持ち良くして差し上げますねー、お嬢様」


 だというのに、双子の方は唯理の疑問に一切応える事なく、性的な『ご奉仕』とやらを再開してしまった。


 『リリス』と『リリア』、このふたりも貨物船『パンナコッタ』の乗組員であり、担当は総務全般、つまり雑用となっている。

 唯理が双子と顔を合わせたのは、惑星ケーンロウの宙域を離れてからの事だ。

 狭い船内だが、何でもふたりは「仲良く」しだすと止まらなくなるそうで、あれだけ皆が大騒ぎしていた間も、部屋に引き篭もっていたのだという。

 また、前述のとおり唯理も地味に忙しかった為、出会う機会がなかったのだ。


 そんな紹介されて間もない双子に、何故か唯理が夜這い(?)をかけられているという状況。

 メナスやギャング相手にヒト型機動兵器で殴りかかる赤毛娘だが、悲鳴を上げてもこれは仕方なかった。


「――――――やッ!? ち、ちょっと待ッ……! ぅフゥン!!?」

「やーんお嬢様ったら敏感♪」

「オッパイ大きいしお尻もキュッとして、とってもイヤらしいカ・ラ・ダ…………。たっぷり感じさせて差し上げますねー、ご主人様」


 どっちがリリスでどっちがリリアか知らないが、片方に脚を抱え込まれて舌を這わされ、片方には胸を弄られる。

 しかも唯理は、頭を小麦色の太モモで挟み込まれ脱出不能。おまけにスカートの中身が物凄く顔に近くて直視できない。

 以前なら小柄な娘ふたりくらい跳ね除けられたと思うが、今の唯理にそこまでの力は無かった。


「ち! ちょっ――――――だ、ダメですって! んァッ! ひうぅー!!」


 頭上にある健康的な尻をバシバシ叩くが、全く効いている様子も無く、逆に艶かしい喘ぎ声を上げられる始末。

 むせ返るメスの香りに頭がクラクラする。

 妖しく淫蕩な笑みで、ジワジワとカラダを侵食してくる双子。

 洒落にならない貞操の危機に、しかし間延びした悲鳴を上げるしかない唯理だったが、


「こらぁああああ! こんの淫乱ニンフォ人! わたしのユイリになにしてるのよー!!」

「えー? …………わぁあああああエイミー!!?」

「んにゃぁああああああ! エイミーそれはヤバイよー!!」


 そこで、部屋に飛び込んでくるお下げ髪のエンジニア嬢。

 怒れる理系少女の手には、どう見ても致命的なゴツいライフル型の武器があった。

 悦楽で呆然としていた唯理と違い、エロ双子にはそれが何だか分かる様子。

 弄んでいた赤毛の美少女を放り出すや、リリスとリリアのふたりは転げ回るようにして部屋から逃げ出す。

 だが、憤懣やるかたないエイミーは、自分の獲物を横取りしようとしたバカふたりに向け容赦なくブッ放した。


「そのピンク色のフレームをシャットダウンしてあげるわ!!」

「ギャー!!」

「イヤァアアア!!」


 双子の身長ほどもありそうな武器の先端から、真っ白に輝く電撃が放たれる。

 稲妻が音速を超え爆音を放ち、高圧電流に打ち据えられた双子は煙を吹いて倒れてしまった。

 果たして生きているのだろうか、不安になる唯理である。


「ユイリ大丈夫!? あの変態ふたりに…………」


 物騒な兵器をその場に放り出すと、被害者である赤毛の少女へ駆け寄るマッドエンジニア。

 が、その姿を見て絶句。

 中途半端に服を脱がされ、下着もズラされ露になった部分をシーツで隠す赤毛娘は、非常に扇情的な事になっていた。

 上気した表情も相まって、据え膳にしか見えない。


「エイミー……さん?」

「はァッ!? あ、いや致命的な事態はギリギリ回避したみたいね……。でもダメじゃない! あの双子は油断したら何するか分からないって――――――――――!」


 いつまでも見ていたいのを断腸の思いで我慢し、唯理の被るシーツを首まで引き上げるエイミー。理性が勝ったワケではなく、今ではない、という計算に基づいた行動である。

 そのメガネっ娘から、唯理も少し前に双子に関するセクハラ注意事項を聞いてはいたのだ。


 曰く、エイミーや男勝りな通信オペレーターのフィスも、同じように襲われた事があるのだとか。

 いくら疲れていたとはいえ、部屋の扉をロックせずに休むなど、犯されても仕方のない瑕疵であった。

 クルー全員が女性なのに、乙女に危険な職場環境である。


「すいませんでした…………」

「ホント気を付けてね。あの娘達の場合、仕方のない部分もあるんだけど」


 素直に謝る赤毛娘に、溜息をついて怒りをトーンダウンさせるお下げのエンジニア嬢。

 リリスとリリア、双子の少女はニンフォ人という人種であり、その特徴や境遇など色々特殊な事情があった。

 ワケありという意味では、貨物船『パンナコッタ』に乗る船員は、誰も同じようなものだったが。


『ユイリちゃん? エイミーちゃんも一緒ね。ブリッジの方に来てもらえるかしら?』

「マリーン船長?」

「分かりました、すぐに行きます」


 服の乱れを直していた赤毛と、手伝うフリして目の保養中なムッツリお下げ髪。

 そこへ、情報端末インフォギアを通して船長から船内通信インターコムが入る。

 すぐに船首へ向かう唯理とエイミーだが、その前に倒れたままの双子を医務室に放り込んでおいた。


                ◇


 現在、貨物船パンナコッタはクレッシェン星系の外縁部より、中央の恒星から数えて5番目の惑星、レインエアへ向け航行中だ。

 星系外縁から、約37億キロの距離。

 21世紀なら道行き18ヶ月程度かける距離だが、この時代では超高速の通常航行と超光速航行ワープドライブを併用し、10分の1、場合によっては100分の1もの短時間で到達する事が可能だった。

 星系内は入り乱れる引力圏と高い空間密度により、危なくてワープなど出来ないが。

 そのように様々な条件の中、具体的にどれだけ距離と時間を稼げるかは、船の性能と操舵手やオペレーターの手腕にかかっている。



 または、宇宙の旅に立ち塞がる障害を、どれだけ確実に排除できるかにかかっていた。



 唯理とエイミーは部屋を出て間も無く、狭い通路を抜けて船首の船橋ブリッジへと入る。

 そこも、船長席に通信オペレーター席、それに操舵席があるだけの狭い空間だ。

 後は、船の内外の状況を表示したモニターと、舷窓越しの宇宙空間しか見えない。


「ユイリちゃん、よく休めたかしら? プラットホームではお疲れ様ね」

「どうも」

「マリーン船長、何かあったの?」


 振り返る船長、保母さんのようにほんわかした女性は、赤毛娘の様子を一瞥してから微笑む。

 先日来、取り乱したような姿は見せていない。


「センサーが船の接近を捉えたんだよ。急に現れたからステルスしてやがったんだな。んで識別信号の発信も無し。テメェで怪しいって言ってるようなもんだ」


 エンジニアの疑問に答えたのは、船長ではなく通信オペレーターのフィスだった。

 船長席の脇にあるモニターに、問題の船の映像と状況を表示して見せる。


「出てきた時はだいたい20Gで加速してたけど、もう減速している。距離約47万キロ。こっちと接触する気なら後30分てとこだ。今のところECM無し、スキャナー走査無し、通信に応答も無し。船は多分サン=ケイン製ジェトロ・ブロンズ457。汎用の船だけど改造の形跡あり。どう見ても戦闘用。ちょっと面倒だな」


 総評すると、危険性の高い船、という事になるらしい。


 レーザーの速度は秒速30万キロメートルにも及び、口径によっては既に焦点距離内だった。

 シールドは攻撃を感知後一秒以内に自動で展開されるとはいえ、反応時間を上回る短距離から撃たれれば、船体への直撃は避けられない。

 アクティブセンサーによる捕捉ロックこそされていないが、電子妨害ECM環境下でなければパッシブセンサーだけでもレーザー砲は当てられるだろう。

 さりとて、単に相手が通信システムと識別信号の送信システムに不具合を抱えている、という可能性も皆無とは言えず、ハッキリ敵とも判断出来ない。

 また、自分たちの方からアクティブセンサーによる走査スキャンや、ましてや先制攻撃なども憚られる状況だった。


「こういう時は逃げの一手、と行きたいところだけど、加速は向こうの方が良いのよねー。ワープで逃げるにも、カームポイントに付くまでに追い付かれちゃう。わたし達だけなら多少乱暴なワープも出来るけど、今回はお客さんもいるものねぇ…………」


 困ったように眉を顰めて言う船長。いまいち緊張感が無い。


 今のパンナコッタには、もうひとつ良くない条件がある。

 それは、ケーンロウの軌道上プラットホームから、ここまで同道して来た船がいるのだ。

 サイード・マーチャンダイジング社の、『サントム号』。

 連邦圏に登記を持つ総合商社の船で、ケーンロウのプラットホームでは、たまたまパンナコッタと一緒に占拠騒ぎに巻き込まれていた。

 加えて、その日サントム号には偶然社長が搭乗しており、パンナコッタが載せていたヒト型機動兵器がギャングを蹴散らす場面を目撃している。

 その為、マリーン船長はサイード社の社長から、目的地までの護衛をしてほしいと拝み倒されたのだ。


 ウチパンナコッタは単なる貨物輸送業者であって、私設艦隊P・F・Cでも宇宙の用心棒バウンサーでも賞金稼ぎハンターでも何でもない。

 マリーン船長はそう言って断ったのだが、ギャング組織の件がよほど堪えたのか、サイード社の社長は『それなら目的地まで同行してくれるだけで良い。報酬は払う』という破格の条件で泣き落としに来てしまった。

 こうなると、マリーン船長としても断り切れなかったのだという。


 そんなサイード社のサントム号だが、パンナコッタより新しい船である反面、性能の方はそう良くもない。

 全長600メートル級の円筒形の貨物船で、船首上部に四角い船橋構造体アイランドが突き出している。また、他の船が接舷し易いように、船体を足場が囲んでいた。

 輸送能力重視の為に、武装レベルはパンナコッタと大差ない。パンナコッタより10倍近く大きいのだが。

 機動力、防御力、ワープ能力、長距離探査能力は、優秀なエンジニアとメカニックと情報システムの専門家が徹底的に弄っているパンナコッタの方が遥かに高性能である。

 つまり、パンナコッタが逃げ切れないモノを、サントム号が逃げ切れる道理も無いという。

 ちなみに、不審船は全長120メートル、全幅205メートルという横長ワイド型だった。


「相手は何者です?」

「さーてな。海賊、強盗、犯罪者、何でもいいさ。航宙法を無視して近づいて来る船なんざ、ロクでもないヤツに決まってる」

「『海賊』とかいるんだ…………」


 通信オペレーターの投げやりな科白セリフに、赤毛娘は微妙な表情になっていた。

 どれだけ未来に来たか知らないが、やってる事が16世紀のカリブ海や21世紀のソマリア沖から変わっていない。


「別に護衛を引き受けたワケじゃないんだけど、見捨てるのもね。新しいカーゴモジュールも貰っちゃったし」


 船長の方は、頬に手を当て首を傾げる、相変わらずの緊張感無き困り顔。

 『新しいカーゴモジュール』とは、現在パンナコッタの舷側に付いている貨物庫カーゴの内のひとつの事だ。

 古いモジュールは、ケーンロウのプラットホームでギャングに襲われた折、唯理がブッ壊した。

 内側からヒト型機動兵器で突き破った為に、モジュールは完全に鉄屑と化したのだ。素材は鉄ではなかったが。


 しかし、まさにその現場を見ていたサイード社の社長が、わざわざケーンロウのプラットホームで納品したばかりのモジュールを引き上げ、パンナコッタに回してくれたのである。

 しかもご丁寧に、簡易エアロックや固定用の台座を備えた、ヒト型機動兵器『エイム』の運用を見越したかのようなカーゴモジュール。

 思うところあって、エイムを手放すワケにもいかなくなった船長としても、新しい専用貨物庫カーゴはどうしても必要だった。


「まさか船長……また・・ユイリを戦わせる気ですか!? ダメですよ! ユイリは本職のエイム乗りでも兵士でも何でもないんですから!!」


 その話の流れに、嫌な物を感じたエンジニアのお下げ少女が声を荒げた。

 連邦の秘密施設で赤毛の少女を拾ったエイミーには、唯理がか弱い・・・ものであるというイメージが強い。実態は大分違ったが、その辺は今もあまり変わっていない。

 しかも、唯理には大部分の記憶が無いという。

 そんな少女を、出来るから、という理由だけでエイムに乗せ戦場に放り出すなど、断じて容認出来なかった。

 例えそれで、ケーンロウの軌道上プラットホームで自分たちが助けられたにしてもだ。


「私は構いませんが……まだ攻撃されると決まったワケじゃないんでしょう?」


 だが、肝心な唯理がやる気だった。

 また自分を蔑にするような事を言う赤毛の少女に、その腕を引き寄せ無言の抗議をするエンジニア嬢。

 そんな事言われたって――――――言われてないが――――――船を落とされたら元も子もないでしょうに、と唯理は困った顔で返していた。


「ごめんなさいねユイリちゃん。交戦はギリギリまで避けるけど、いざって時はお願い出来るかしら?」

「船長!」

「わかりました、エイムで待機します」

「もう! ユイリもどうしてそんな気軽に危ない事するの!!」


 申し訳なさそうに両手を合わせる船長と、至って平静に応じる唯理。

 そして怒れるエイミーだが、唯理がエイムに乗るというなら、自分にはエンジニアとしてやらなければならない事があった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る