チュ-レ

「ちょっと、さっきからどこ見てんのよ!」


 シュレム様が椅子を引いてローキックを浴びせてきた。だがパンチラを気にしている分、腰の入っていないヘナチョコキックだ。


「朝食の用意だけで、ここまでバタつくなんて先が思いやられるわね」


「オカダ君、私の制服を洗濯しておいてよ。紅茶の染みが残らないようにね」


「皆、オカダさんは精一杯やっていると思う。査察官から奴隷になったばかりなのに、最初から上手にできる訳がないよ」


 それぞれ好きな事を言ってやがる。それに僕はB級奴隷に転職したなんて、これっぽっちも思っていないぞ。もう様付けなんか、やめだ。


「今から私は出勤するし、マリオットは自転車で中学校まで通学、ブリュッケちゃんは集団登校なの。早く食べて食器はオカダ君に渡して」


「さあさあ残さずに食べてね。顔を洗ったら歯磨きも忘れないで。ブリュッケちゃんは自分で髪をとかす事ができるのかな?」


「うん、大丈夫だよオカダさん。後、言うとしたら『忘れ物に気をつけて』ってところかな」


 ブリュッケちゃんは着替えに自分の部屋に戻った。大人びているのでランドセルをしょっている姿を想像できないな。

 トイレに入ったマリオットちゃんからドア越しに大声で呼ばれる。ピタッと変質者のようにドアに聞き耳を立てると、水を流す音と共に声が聞こえた。


「私の自転車、チェーンが外れやすくなっているから、帰ってきたら見てくれないかな~?」


 シュレムは長いシャツの裾を引っ張り、さりげなくムッチリとした美尻を隠しながら洗面所に向かった。


「天気がいいから、たまっている洗濯物を何とかして欲しいの。あと夕飯の買い物に行ってくれると助かるわ。お金なら生活費が引き出しの中に入っているから、無駄遣いしないようにメモ書きの通りに買ってきてもらえる?」


「ああ、お安い御用さ。留守は任せておきたまえ。掃除もしておくぜ」


「料理は帰ってきたマリオットが担当してくれるはずだから、後はよろしくね」


 行ってきますの声と共に3人が、それぞれ通勤と通学に家を後にした。嵐のような時間が過ぎ去ったのだ。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る