イフィゲニア

 見ざる言わざる聞かざるか……僕は今、聞かざるのポーズをしている。

 しばらく両目を閉じていたが、何やら風の音に混じって動く気配がした。マリオットちゃんの反対側、つまり僕の正面から何かが近付いてくるような気がする。スケ・カク・コンビのどちらかな?


「マリオットちゃん、もう目を開けてもいいのかな?」


「まだ、だめぇ! ちょっと待ってよ! 聞いてるの?」


 僕の耳が聞こえていると、恥ずかしいのでは?


「スケさんか? カクさんか? 返事をしてくれ」


 何も声は聞こえない。返答や反応は一切なしだ。

 おいおい、装甲殻類カルキノスとかじゃないだろうな、武器を持ってきてないぜ……。


「マリオットちゃん、俺の代わりに見……」


 突然、奇妙な声を伴って、暗闇から何かが僕に覆い被さってきた。


「うわぁあああああああああーっ!」


「きやぁあああああああああーっ!」


 しゃがんだままのマリオットちゃんは僕の叫び声に驚いたようだが、後ろを振り向けないので、実際にどのようになっているのかは不明だ。丸出しなのは間違いないと思う。


「オガダさ~ん……」


 抱擁してきた正体は、水色チェック模様のパジャマに身を包んだアディーさんでした。髪を振り乱して僕にまとわりついてくる。やれやれといった感じで、彼女の両肩を持って訊いてみた。


「いきなり僕に抱きついてくるとは、一体どういう経緯なんだ?」


「あ、スミマセン。ちょっと飲みすぎたようです。私も外の闇の中、たった一人お尻を出すのは恐ろしくて、無防備で、つい……誰かに頼ってみたくなったのです」


 警官なのに、こんな根性なしでいいのか。

 ……そういえばマリオットちゃんは?


「アディー! おどかさないでよ、本当にもう!」


 いつの間にか彼女は色々と済ませていた。ほっとしたが、胸のドキドキが止まらないよ。 

 騒ぎを聞きつけて今度はスケさんが見張りから戻ってくる。


「あなた達、深夜に何やってるのよ」


「見れば分かるだろう。外に用を足しにきているのだ」


「オカダ君、忘れたの? 携帯式の簡易トイレが車内にあったじゃない」


「何だってー! オカダ君ー!」


 マリオットちゃんがネグリジェの裾を引っ張るようにしてプンスカした。でもアディーは、外でするのが気持ちいいと、僕の目も気にせず岩陰で綺麗なお尻をチラ見せした。

 何だか見てるこっちの方が恥ずかしくなってきて、スケさんにその場を任せた僕は、マリオットちゃんとその場を退散したのだった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る