このエピソードを読む
2022年5月7日 21:37 編集済
せっかちな人はもういいやってなる気がするので、設定編は分けられるならそれにこしたことはない気がしましまする。本編は最初から面白いのでその方がhook的に良さそう。--前回--この辺りのフラグも興味深い。独り言ですが、伝えたいこととそれの必要最低限な文章構成との対応関係こそがより良く、将来のフラグかも知れないけど余剰な記載は、短期的にはなんだかんだ良くわからん系の展開になると考えます。素数説明の辺りはフラグとしては興味深いのですが、じっくり掲載の点ではそうとうに回収が先になるので、バランスを鑑みるに余談的な展開として区分けするか、バランスをとって若干の解説或いは設定コーナーへの移動とかありかも。
作者からの返信
感想ありがとうございます。>この辺りのフラグも興味深い。独り言ですが、伝えたいこととそれの必要最低限な文章構成との対応関係こそがより良く、将来のフラグかも知れないけど余剰な記載は、短期的にはなんだかんだ良くわからん系の展開になると考えます。読み返してみると、設定ばっかりですね。カクヨムは序章本編とつながっているのですが、なろうでは二つに分けて投稿しています。こっちも序章と本編分けた方がいいのでしょうか。>素数説明の辺りはフラグとしては興味深いのですが、じっくり掲載の点ではそうとうに回収が先になるので、バランスを鑑みるに余談的な展開として区分けするか、バランスをとって若干の解説或いは設定コーナーへの移動とかありかも。これについては申し訳ないです。素数が絡むシナリオもあったのですが、この調子でいけばずぅ~っと先になります。死霊探偵みたいなノリの話で、閉じ込められたダンジョンでクローズドサークル状態でひとりずつ死んでいって、そのときに素数とかそういうのを計算していって解決していくと言った話。はっきり言って、このままのペースでは書けずに終わります。序章は書き直すか、めんどくさ――いえ、読みやすいように二つに分けようと思いますが、そうならずにずるずるいった場合、章管理とか理解できずに考えるのをあきらめたのだとお嗤いください。感想ありがとうございました。
編集済
せっかちな人はもういいやってなる気がするので、設定編は分けられるならそれにこしたことはない気がしましまする。
本編は最初から面白いのでその方がhook的に良さそう。
--前回--
この辺りのフラグも興味深い。
独り言ですが、伝えたいこととそれの必要最低限な文章構成との対応関係こそがより良く、将来のフラグかも知れないけど余剰な記載は、短期的にはなんだかんだ良くわからん系の展開になると考えます。
素数説明の辺りはフラグとしては興味深いのですが、じっくり掲載の点ではそうとうに回収が先になるので、バランスを鑑みるに余談的な展開として区分けするか、バランスをとって若干の解説或いは設定コーナーへの移動とかありかも。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
>この辺りのフラグも興味深い。
独り言ですが、伝えたいこととそれの必要最低限な文章構成との対応関係こそがより良く、将来のフラグかも知れないけど余剰な記載は、短期的にはなんだかんだ良くわからん系の展開になると考えます。
読み返してみると、設定ばっかりですね。
カクヨムは序章本編とつながっているのですが、なろうでは二つに分けて投稿しています。
こっちも序章と本編分けた方がいいのでしょうか。
>素数説明の辺りはフラグとしては興味深いのですが、じっくり掲載の点ではそうとうに回収が先になるので、バランスを鑑みるに余談的な展開として区分けするか、バランスをとって若干の解説或いは設定コーナーへの移動とかありかも。
これについては申し訳ないです。
素数が絡むシナリオもあったのですが、この調子でいけばずぅ~っと先になります。
死霊探偵みたいなノリの話で、閉じ込められたダンジョンでクローズドサークル状態でひとりずつ死んでいって、そのときに素数とかそういうのを計算していって解決していくと言った話。
はっきり言って、このままのペースでは書けずに終わります。
序章は書き直すか、めんどくさ――いえ、読みやすいように二つに分けようと思いますが、そうならずにずるずるいった場合、章管理とか理解できずに考えるのをあきらめたのだとお嗤いください。
感想ありがとうございました。