第3話 邂逅そして…

4年前 オルデシア帝国辺境 「教導院」

「ねえ、私と契約しない?」

少年は最初、何を言われているのか理解ができなかった。「契約」というからには目の前の少女は精霊なのだろう。それもかなり強い。それなのに、目の前の少女は「契約」における常識を知らないのだろうか?わけもわからないまま、少女に尋ねてしまった。

「あんた、僕が女に見えるのか?」

「?男の子じゃないの?」

少女は心底不思議そうに首をかしげていた。

「精霊契約は女にしか許されていない。男の 精霊使いなんて魔王ぐらいしかいなかったはずだけど、知らないの?」

「知ってるけど?」

…頭が痛くなってきた。目の前の少女はきちんと精霊契約について知っている。なのに、なぜ僕と契約をしようなどというのか…

少年は何も言うことができなくなっていた。

すると、少女の方は待ちくたびれたのか

「ねえ、私と契約するの?しないの?」

「僕は男だから、する資格からないじゃないか、なんでそんなことを聞くんだ?」

「?」

少女は少年の言葉を聞いてさも不思議そうに、

「あなたは、男の精霊使いじゃないの?」

「は?」

少年は理解ができなかった。男の精霊使いなど、少年は1ことがない。

「それはどういうことだ?」

少年は半ば確信を持って少女に聞いた。少女の答えはほぼ予想通りで、

「ここの教導師?とかいうのに何かされたんじゃないの?とりあえず、あなたは契約出来るの!早く契約しないと、死ぬよ?」

…もう、選択肢はないのかよ…

少年は聞きたいことは山ほどあったのだが、ここから逃げることを優先すべきだな、と思い、

少女と契約する決心をした。

「…じゃあ、僕は何をすればいい?」

「私の後に続けて契約式コンダクトルを唱えなさい。それだけで、あとは私がサポートするから♪」

ー旧き聖剣に封印されし、気高き精霊よ!

ー汝、我を主君と認め契約せよ、さすれば我は汝の鞘とならん!

ー我は三度、汝に命ずる、汝、我と契りを結びたまえ!

周囲には神威と炎が嵐のように渦巻いている。

一瞬、周りが見えなくなるほどの光が放出されると、突然静かになり契約の儀は終了した。

…あー…疲れたー‥

「これで完了♪これからよろしくね、えーと誰だっけ?」

目の前の少女−精霊は笑顔でそのようなことを聞いてきた。

「今更かよ… あー僕はハヤテ。ハヤテ オウカ。」

「うん♪よろしくね、ハヤテ♪私はルナ。ルナリア=アルデヒルト。」

これが僕と精霊−ルナとの旅の始まりとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る