第20話

 「え、ということはいるのね!?」

「いや、その…いないんだけど、最近になって遼弥りょうやくんが私にアタックしてき始めて…」

かなちゃんは恥ずかしそうに話してくれた。

「それでさっき、まもるくんについて遼弥くんにリサーチしてくれたときも顔が赤かったんだね!?」

「あ、分かっちゃった?たとえ葵のことについて聞きに来ただけでも俺は奏と話せて嬉しかったとか、俺はいつでも奏を待ってるとか言われて…」

奏ちゃんは完全に顔を手で覆って下を向いてしまった。

「いいじゃない、遼弥くん!付き合っちゃいなよ!」

私が押すと、奏ちゃんは手から目を覗かせてこっちを見ながら言った。

「うん、遼弥くんはいい人だよ。でも、私のほうにそういう感情が本当にないから、まだ…」

「なーんだ。でもさあ、奏ちゃん、最近ってことはメイクし始めてからだよね?」

私にそう聞かれた奏ちゃんは、ようやく手を抹茶ラテのほうに持っていき、それを口に運んでから答えた。

「そのちょっと前から少しずつ私の気を惹こうとしてたけど、やっぱりメイクするようになってからすごくアタックしてくるようになった…」

それを聞いた私はこう断言した。

「ああ、きっと遼弥くんはメイクのキラキラな魔法を身にまとった奏ちゃんに魅せられちゃったんだね。間違いない!」

「ああ、それならメイクするの辞めようかな?」

奏ちゃんはクスッと笑ってそう言った。

「いやいや、それはもったいないよ、奏ちゃん」

「なんてね。でも私の気持ちもまだどうなるか分かんないし、やっぱり好かれるのもまんざらでもないしね。まあ、実梨みのりちゃん、頑張ってね!華英はなえちゃんに負けるな!」

「うん、奏ちゃん、ありがとね」

 このあと私は奏ちゃんと別れ、バイトの前に一旦帰宅した。そして、百円ショップで購入した材料でメガネケースを丁寧に、想いを込めながらラッピングした。

 しかしよく考えると、今年は葵くんの誕生日が木曜日で、練習のない日だった。どうしよう、前日の練習で渡す?いやいや、やっぱり当日に渡したいな。よし、当日に葵くんと会う約束をしよう。


 私は大学の食堂前にあるベンチに座った。スマホを見ると、今は13時15分、約束の5分前だ。昨日の練習の後に、葵くんに声をかけて都合のいい時間帯を聞いて会う約束をすることができた。もちろん、勝負日メイクでばっちりキメてきた。

 葵くんがこっちに向かってくるのが見えたので、私は手を振った。葵くんは笑顔で手を振り返してくれた。ベンチから立ち上がり、私は葵くんのほうに近寄った。

「葵くん、誕生日おめでとう!」そう言って私はプレゼントを手渡しした。

「これ、くれるの?ありがとう、開けていいかな?」

照れ笑いしながら開封する葵くんは、どこか可愛かった。

「あ、メガネケースだ。なんで俺のメガネケースが壊れかけていること知ってたんだ、実梨ちゃん?」

びっくりして目を丸くした葵くんに、「それは秘密です!」と私は言った。

「あ、秘密なんだ。まあ、ありがたく使わせてもらうよ。それより、実梨ちゃんはこの後、時間ある?」

突然の葵くんからの質問に、私はある、と拍子抜けした声で答えた。

「じゃあ、せっかくだし、一緒に食堂でご飯食べる?」

私は内心浮かれてしまった。葵くんのほうから誘ってくれるなんて。

「う、うん、喜んで!」

 大好物だというカツカレーをとても嬉しそうに食べる葵くんと一緒に、私は和風ハンバーグを食べた。とりとめのない話ばかりだったけれど、私にとっては最高に幸せなひとときだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る