応援コメント

鳥の事情と鼠の理由」への応援コメント

  • 素晴らしいです*

    泣きました。

    イスマイーラを動かしたのは、

    やはり、ルークの人柄だと思います。

    逃げなかった。

    正直に、向き合った。


    権力や力を持つと、それを守ろうとして、
    逃げるものです。

    誰もが、失敗や、恐れが怖いし、逃げたいと思う。

    そこから逃げないのは、なかなかできません。
    ごまかさないことは、なかなかできない。

    馬鹿正直に向き合いうことが、良いとも言えないけど。
    とにかく、誠実ですね。

    まっすぐ過ぎるほどに。

    そこが違いですね。

    悪い権力者との違い。

    ルークの良さです。

    感動しました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    たぶん、「穢れた手」の回のルークの思考状態だったら、イスマイーラはついていかなかったし、見捨てていたかもしれません。