65.キス

キス1

 桃色のカーテンを通して注ぐ夕日が幻想を見せているのだろうか。小さな花柄の溢れる美桜の部屋は、ただでさえいい香りがして、ロマンチックで。ベッドに横たわる彼女の顔はまだ苦しそうなのに、俺はいけないことばかり考えてしまう。


「いい……のか」


 顔が強張る。

 うなずく代わりに、眼鏡の向こうで瞬きして意思を伝えてくる美桜。

 短い吐息の漏れる唇が、妙に潤って見える。

 渇いた喉に思いっきり唾を流し込んで、俺はゆっくりベッドの縁に両手を付いた。

 美桜の顔が、近い。

 ど、どうすりゃいいんだ。

 この後。目は、閉じる? それとも重なる直前まで開いてていいの? 距離感がわからない。

 徐々に顔を近づける。俺の心臓が耳の奥で激しくドラムを叩いている。

 唇を唾で潤して、もう一度唾を飲み込んだ。

 いい、んだよな。本当に。

 ――美桜の左手が俺の後頭部までグイッと伸びて、俺は思いっきり前のめりになった。美桜の胸の真上に体が覆い被さる。目を瞑る。唇に柔らかい物が押し当たる。鼻に当たるのは……美桜の、眼鏡?

 え? これがキ……。

 閉じていた唇を、美桜が無理やり舌でこじ開けてくる。え? え?

 あれ? 思っていたのと違う。

 美桜は俺の首根っこに両手で思いっきり力をかけた。唇と唇は確かに重なっているし、舌まで使ってくるというのに、アレ? 何故か全然エロい気持ちにならない。どちらかというと、無理やり唇と唇を合わせているというか。何コレ。どんなプレイ。

 急激に魂が掃除機に吸い取られるようなイメージが頭に浮かんだ。俺の体がどんどん削られて、美桜に取り込まれていくような、そんなイメージだ。俺の中の魔力が互いの口を通して美桜に吸い込まれていく。そして心なしか、美桜の力が徐々に増しているような。


「……って、離し……。ええいっ!」


 俺は慌てて美桜から体を引き剥がした。

 口に付いた唾液を袖で拭いながらベッドから飛び降りると、美桜が半身を起こして不機嫌そうな顔を向けているのが見えた。


「何してんだよ。キスって……、こんなの全然キスじゃないだろ」


「……そうかしら」


 何がそうかしらだ。

 美桜のヤツめ、いつものツンツンに戻ってやがる。それどころか体力まで回復しているらしく、さっきまでの息苦しそうな顔はすっかり消えていた。


「唇と唇を合わせたんだもの。キス、したってことじゃないの」


「いや、そうじゃなくて」


「物足りなかった? こういうの慣れてないから、どうやったらすんなりキスさせてもらえるのかわからなくて。もうちょっと我慢してくれたら、もっとしっかり吸い取れたのに」


 ……吸い取れたのに。

 美桜は面白くなさそうな顔をして肩の力を抜き、眼鏡の位置を直してふぅと長めに息を吐いた。


「俺から、力、吸ってたのか」


「そうよ。瀕死のときにしかやらない方がいいらしいけど、魔力の強い人から力を分けてもらうの。口移しでね。知識として知ってただけだったから、試したのは初めて。凌の力、案外底なしだからもっと吸い取ろうと思えば吸い取れたんだけど。……どうして嫌がったの」


 つまりは、そういうことだ。やっぱり恋愛感情なんか抜きで、単に俺のことを利用して。

 期待して損した。

 確かに色々と妄想したし、唇は柔らかくて押し当てられた胸も……ブラウスは血だらけだったけど、温かくて気持ちよかった。その後のことまで妄想膨らませ、一人で舞い上がっていた自分に腹が立つ。こんなの、キスのカウントに入るわけない。人工呼吸と同レベルじゃないか。


「俺は美桜が……、普通にキスをねだったんだと思って。――ああァ! 男心のわからないヤツだな。なんだ結局、そういうことじゃないか。俺は美桜にとって便利な存在ってわけだろ。……なんか、心配して損した。案外丈夫なんだな。俺はてっきり、このまま息絶えてしまうのかと、そう思って……、気が気じゃなかったってのに!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る