応援コメント

第48話 霊魂否定論」への応援コメント

  • 混沌とする九龍城の地下に眠る街、「廃都」

    その中にいるコンピューターを作ったという謎の老人と双子の少女。もうここまでくるとカオスですね。こういうシュチュエーション大好きです!

    自分は「天空の城ラピュタ」みたいに超高度文明にたどり着いて、世界の謎が解き放たれるような話が大好きで、自分でも一つ書いているんですが、地下に潜るという発想はなかったです。

    引き続き読ませてもらいますね。

    作者からの返信

    フォン・ノイマンにせよ、オッペンハイマーにせよ、実在の人物を登場させることに躊躇はありましたが、ここまでディフォルメしてればまあいいかなと(ぁ

    「廃都」に関してはかなり昔から、いつかどこかの作品に出したいなと思ってたアイデアでした。多分また形を変えて、違う作品に出てきそうですがw