お久しぶりです、千賀です。
4月末に予定日1週間以上超過して女の子を出産しました。
予定日から1週間経っても出て来てくれなくて焦る、焦る。
4月中に出て来なかったら分娩誘発のために入院、それでも駄目なら帝王切開になると言われ、『何だか思っていた展開と違うぞ???』とどきどきしてましたが4月中に出てきてくれました~!
初産だったのですが分娩室に入ってから3時間で出産。
助産師さん達からは『経産婦さん並みの早さで焦りました』と。
陣痛始まってから『まだいけるわ』とぎりぎりまで家にいたので分娩室にいる時間は短かったです。
ただ、お産が始まってから謎の発熱をして最終的に39度まで上がり、しかしそんなことに構ってる余裕もなくお産は進みました。
安産で母子ともに健康です(熱は赤子が出たら下がりました)
最後の検診では3000g超えたねと言われていたのですが、出てきた赤子は小ぶりで2570g。
誤差よ(笑)
きっと母が辛抱利かない身体だから小さいままで、さっさか出て来てくれたんだろうなと勝手に思っております。
妊娠、出産、育児、経験されてる方も多いかと思います。
話しに聞く以上にどれも壮絶。
よく言われる『大変だって分かってて産んだんでしょ?』の言葉には『やかましいわ』って返したい。
出産は『痛い』の一言では済まないし、『育児』は想像を軽々と越えてくるんですよね。どれも自分が想像していた『大変』を悠々と越えてくるんですよね、本当。
私、まだ産んだばかりですけどね。
これから想像できないようなことが沢山起こると思うと今から旦那と身構えております。
色々書きましたが、当然のことながら我が子は超カワ(・∀・)イイ!!
もう頭がおかしくなるぐらい激かわ。
マジで天使。超絶ラブリー。
そんな感じで赤子に翻弄される幸せな毎日を送りながらですが、ちまちま創作活動再開しますのでよろしくお願いします。
近況ノートは今後育児ノートになりそうな気配が強い千賀でした。