• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

新作と新たな自主企画への参加について

新しい作品をアップした。
【秘密諜報機関ユースティティア・デウス】
雑ではあるが一応、終わりまでは書き上げたのを少しずつ加筆してアップしている。
タイトルに秘密諜報機関とつけているが、どちらかというと捜査モノなのでスパイな感じはない。なのでタイトルを変えようかなとは考えている。
大まかな内容は、魔術儀式的事件を捜査官が追うバディ物。
最初からバディか、バディを組むところからか迷ったが今回は後者にしてみた。
舞台はロンドンだが、今考えるとイタリアでもよかったかもと思う。
ジャンルは現代ファンタジーにしてみたが、していていうならライトホラー(?)
そんなジャンルはないが、ホラーとするには軽い。
スパイのタグは消してダークファンタジーのタグでも付けるかもしれない。
地味だが最後までなんとか仕上げていきたい。


新たな自主企画にも参加してみた。
【海洋ファンタジーの潮だまり】
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054888972586
参加させたのは【海賊ラヴェリテと謎の幽霊船】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882124420
海洋冒険モノの作品だ。
実は一度完結させているのだが、文章とストーリーに粗さも多かったので一旦、下書きに戻して少しずつ修正して再アップをしていた。
していた、というのは書き直しに頓挫していたからだ。いや、海洋モノだから座礁かもしれない。
こうして貴重な海洋モノの自主企画を見つけて、参加したのだから作品を最後まで仕上げてあげたいと思う。
【海賊ラヴェリテと謎の幽霊船】の再出港なのだ。
他の方の参加作品で潜水艦の冒険モノが見つけれればいいなあ、と思う。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する