• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

リンク集「異世界風土記」様に「月下世界紀行」が採用されました。

 異世界の生活や風景、文物など民俗学っぽさを味わえるファンタジー作品を集めたリンク集「異世界風土記」様に「月下世界紀行」が掲載されました。ありがとうございます。

http://still-in-noise.a.la9.jp/fudoki/

 同リンク集では『風土記系FT』というジャンル名を提案なさっていて、Twitterでもハッシュタグで他薦・自薦ともに同系統の作品を募集なさっています。

https://twitter.com/search?q=%23%e9%a2%a8%e5%9c%9f%e8%a8%98%e7%b3%bbFT&src=hashtag_click

 投稿サイトでのタグ付けでも「風土記系FT」を広めていきたいとの呼びかけがありましたので、「月下世界紀行」にも新たに「風土記系FT」のタグを追加してみました。

https://kakuyomu.jp/tags/%e9%a2%a8%e5%9c%9f%e8%a8%98%e7%b3%bbFT

 今現在(2020/06/07)、タグ検索しても私の作品しか出てきませんので、ぜひ風土記っぽい作品をお持ちの作者様はタグ追加していただけたらと思います。

 運営のヌー様にはTwitter上で私も「月下世界紀行」へのとても充実したご感想を頂戴し、感激しました。

 リンク集の他の掲載作も興味の湧く作品揃いでしたので、「月下世界紀行」を気に入ってくださっていた読者様にもぜひお読みいただけたらと思います。

 ファンタジー小説は人気のジャンルで作品数もとても多いので、自分好みの作品を探し当てるのが、なかなか大変でもあります。こういった内部ジャンルが充実してくれると、効率的に好みの作品を抽出できて、効率的なWeb読書ができそうです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する