• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

「三都幻妖夜話 白川編」連載の再スタートのお知らせ & これまでのアラスジ

夏の間、長らくお休みしておりました、拙作「三都幻妖夜話 白川編」の連載を再スタートさせたいと思います。
本日、2019年9月25日の夕方5:00に再スタート1回目の自動更新を予定しています。

↓こちらからどうぞ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884553813

長らくお待ちくださっていた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。

夏季休業に入る前、第5章が完結したところまででした。
連載再開は、第6章の初めからとなります。

皆さま、ご記憶でしょうか。第5章までの物語を。
忘れてるといけませんので、ここで、ざっっっくりとおさらいしましょう。
未読の方にはネタバレになりますが、めっちゃざっくりなので大丈夫です。

■序章:鬼の身の上話

主人公、朧(おぼろ)ちゃんの自己紹介です。俺は鬼やねん。

■第1章:昭和十六年、祇園白川、夏。ワレ目標ヲ達成セリ

主人公、朧と秋津暁彦(あきつ あきひこ)の出会い編です。
祇園祭に行ったり、京都市動物園に行ったりします。らぶらぶです。

■第2章:昭和十六年、秋より冬。ニイタカヤマノボレ

らぶらぶだったはずが、ガンギレで鞍馬山などに行きます。
朧ちゃんが自分の持っている通力に目覚めちゃう。
真珠湾攻撃のころです。あとはずっと篠田上等兵のターン。

■第3章:昭和十六年、冬。嵐山にて。メリークリスマス

舞台が嵐山の秋津屋敷にうつります。
乾山(けんざん)、蛍(ほたる)や化野(あだしの)などの暁彦の式神が登場。
暁彦の家族として、妹のトヨちゃんや、蔦子ねえさんも登場。
華やかなセレブ生活です。クリスマスパーティーも。
朧ちゃんがアイツにぎったんぎったんにされます。

■第4章:昭和十七年、春。オニハソト・フクハウチ

しんどかった冬が終わり、嵐山に春がやってきました。
秋津さん家は節分祭で忙しくなります。
朧ちゃんは暁彦様に家継ぐのどうしようかなって相談をされます。
秋津家や、そのご領地の状況がいろいろわかります。
暁彦様には、朧ちゃんと結ばれるわけにはいかない事情がありました。


■第5章:昭和十七年、初夏。免許皆伝とラ・クンパルシータ。

暁彦様が家督相続に向けて急に頑張り始めます。
道場行ったり、帝大行ったり、銭湯行ったり、ダンス踊ったりします。
朧ちゃんは暁彦様と別れて他の恋を探すか悩み、猛烈に心グッラグラします。
そしてめちゃめちゃモテます。これがモテ期!?
ついに暁彦様が秋津家の家督を相続して、坊々から殿へ……。

ーーーー

というところで、夏季休業となりました。
あー、そうやったそうやった。そんな話やった。
皆さまにも思い出していただけたでしょうか?

こうしてみると、大した話でもないのに、すでに184万6,516文字もあるのです。小説って不思議ですね。

そして第6章は、「昭和十七年、夏。雨雨フレフレ。」と題しました。
64話〜77話までが第6章の物語で、ここからが終盤になっていきます。
朧ちゃんと暁彦様は今後、どうなってしまうんでしょうね?

最終パートはまだ執筆できていないので確定ではありませんが、「白川編」は全8章で完結する作品になるかと思っています。ですからもう半分以上は読んでいただきました。

えっ? なんで全部書けてないの?
作者、夏休みに完成させるって言うて夏季休業したんでしたよね?

あっはい。うっうっ……。゚(゚´ω`゚)゚。 そうでしたよね……お察しください。
ほんまに夏休み中、1ミリも進みませんでした。
嘘ついてもしゃあないから正直に言いますが! すみません!!

連載再開も、これ以上お休みをいただいても、ただただ自分のWeb小説活動がフェイドアウトするだけだなと思いましたので、思い切って再開することにしたような次第です。

毎日更新とはいかないと思いますが、できたときに更新するようにしたいと思います。

ちなみに初稿の進捗は、休業前と同じ第87話までが完成していて、現在、88話が執筆途中という段階です。

64話〜88話までの約73万字が未公開分としてありますので、1更新=5000字ずつの公開として、約146回分の更新ストックがある計算になります。

ですから皆さまご安心くださいと言いたいところですが、それって毎日更新したら5ヶ月目でストックが尽きます。来年の2月ごろです……。多分、長いようでいて、あっというまです。

頑張って書かないといけないですね。頑張りたいです。
皆さまも、お忙しい合間にお読みいただくのだと思いますが、もしあと一手間いただけるようでしたら、作者にひとこと激励のコメントなどお寄せくださいね。
とても励みになります(^-^)

それでは「三都幻妖夜話 白川編」第6章の公開をお待ちくださいませ。
またいつもの夕方5時にお会いしましょう。

↓こちらからどうぞ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884553813


---------------------------------------------------
『三都幻妖夜話』シリーズ作品広報Twitter
https://twitter.com/santogenyoyawa
---------------------------------------------------
作者:椎堂かおるの日常Twitter
https://twitter.com/zerozero_daily
---------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する