• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

一般社員から見た夜一の印象 調査報告書 その2とお知らせという名の宣伝

*試練の魔物との戦いに勝利したものの罰金と降格処分を受けたことが周知されたあたりのこと


特別顧問についての印象を教えてください。なお匿名性は保証されているはずです。

女性社員の意見
「億単位の借金とかヤバすぎ」
「平気な顔して出社してるけど、社長の息子だから問題ないのかな? まさか社長に立て替えてもらえるとか?」
「もう探索者なんて辞めて会社勤めしたほうがいいんじゃない? そっちの方が向いてそう」
「別に変わった様子は見られなかったけどね。意外と本人は気にしてないんじゃないのかい?」
「やっぱりなしで。億の借金は無理だわ」
「社長の息子とはいえ、女性社員からの人気は急落しているようですね。ですがその方が彼にとっても都合がよいのでは?」
「問題ないですよ、あの先輩ですもん」


男性社員からの意見

「降格処分って滅多にないらしいな。可哀そうに」
「正直、ざまあみろって感じ。御曹司の立場に胡坐を掻いてないで苦労すればいいんだ」
「女性人気がなくなってるな。でも本人はそれも気にしてなさそう」
「あの人に逆らっちゃいけないってのが、嫌ってほど分かりました」
「助けられた身としては申し訳ないとしか言いようがないです」
「むしろ前より楽しそうにしてますよ? この前も色々と研究の相談に乗ってくれましたし」
「問題ないでしょう。むしろ余計な干渉が減って喜んでいるのでは?」
「その程度でどうにかなる男ではないな。やはり社長に似ている」
「誰だ、俺と似てるって吹聴してる奴は? 常務か? 専務か?」



ここから宣伝です。

カクヨムコン用に新作を二作品投稿し始めました。
時期を見てもう一作品投稿するかも?

新作全てはしばらく毎日更新する予定なので、良ければそちらも読んでみてくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する