『こしおれたんか2』が、いつの間にかPV1000&50話を越えているのに、今朝気づきました。
素人のひり出したこしおれ群をご覧頂きました皆様に、感謝申し上げますm(_ _)m
与えられた環境に不平を言わず、何事にも力を注ぎ、苦手なことも人並みに出来るよう努力しなさいという呪いの言葉を内面化してしまったら、もうネトウヨとその予備軍になるしかないのです。「偏る」のは、好きなこと=得意なことだけに全振りしている方ではなく、何事にも最善を尽くすべき! と信じてやまない連中の方です。ゆたぼんを叩くみっともない大人は間違いなくこういうタイプです。ゆたぼんは社会の枠から外れたところで、人生という冒険を全身で楽しんでいる。枠の中で我慢を重ねてきた人たちが、かれをねたましく感じる「お気持ち」は理解できます。
でも、こういう人たちに気を使う必要なんか、ホンマ、いっこもないんです。
でも、ここは日本です。
☺☺☺
高跳びのバーはへし折り、スタートラインには背を向け、コースは気ままに外れ、ハードルは蹴倒し、カクヨムでささやかにこしおれます。
当面は、思いつくままにひり出したものは『2』に、企画参加作品(俳句/川柳も)は『こしおれたんか』に入れます。
今後とも、こしおれ&駄句、よろしくですm(_ _)m