「姫たる福音」のあれこれ

よく○○○について調べてるよなぁ→作品にしよう→あ、○○○○良いじゃないか。これを使おう→じゃあラストはこれで→じゃあ、こういう設定必要か→タイトル作成→登場人物作成→ヤンデレ(メンヘラ)付与→タイトル作成→ラストのサブタイトル完成、という流れです。

過去二作ともラストのサブタイトルは何故か英語なので、今回も英語にしました。英語にした方が綺麗に嵌ることが多いんですよね。
今回は一番しっくり嵌ったと思います。

「姫たる福音」は、折り返し地点過ぎ、というところでしょうか。続けても後15話くらいだと思います。

登場人物、主人公含めて3名(+1名)までしか扱えないので話を広げられないんですよね。長編で沢山の登場人物を扱ってる方は本当に凄いと思います。

今回は優太・姫華・蝶野・(+莇)です。莇は鈴谷ちゃんみたいに直ぐ退場しないです。鈴谷ちゃんは最初から捨てキャラ。命名からして「直ぐに死ぬ子」から持ってきただけですし。
ぶっちゃけ、もう少し関係性深めてから殺すべきだったと反省してるのですが、どうしても殺したくて直ぐ殺しちゃいました。道理で長編書けない訳だ……。

という訳で、登場人物全員出ました。もう増えません。国?協会?なんですか、それ。
「姫華ちゃん強い!!」だけのために妖やら魔王やらスカスカの設定で使い捨てましたが?
……ただ、そこは正直やり過ぎました。肩透かし要素にしかなってないと思います。今更変えられないので仕方ないですが。

もう少しだけ話を広げて、後は収束させていきますので、引き続き宜しくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する