『pianissimo―ピアニッシモ―』を最後まで読んで頂いた皆様、誠にありがとうございます。
初めて書いた小説でしたので、拙い文章だったと思いますが、お付き合いして頂き本当に感謝です。
特に、全話に応援をして頂いたシュンヤさんには、特別な感謝を申し上げたく思います。

さて、駆け足な更新になってしまいましたが、約三週間の連載、無事に完結することが出来ました。

最後になってしまいましたが、していなかった主要登場キャラの紹介をしておきます。(汐織の苗字は、作中では出ませんでしたね‥‥)

※多少のネタバレを含むため、まだ未読の方は、注意です。


①出身 ②学校 ③誕生日 ④身長 ⑤血液型
⑥好きな食べ物 ⑦嫌いな食べ物 ⑧備考



・立花由香(たちばな ゆか)
①東京都町田市 ②西宮西高等学校 ③5月23日 ④162cm ⑤A型
⑥ハンバーグ、シチュー、ポテトサラダ ⑦ニンジン
⑧6歳の時に颯の演奏を聴き、ピアノを始める。ピアノのコンクールで入賞するほどの腕前だったが、人と比べられることへの嫌悪感からステージが嫌いになる。颯との出会いで、ピアノを再び好きになり、自分の気持にも素直になっていく。小学5年生から伊丹に。

・日高奈緒美(ひだか なおみ)
①兵庫県伊丹市 ②西宮西高等学校 ③7月8日 ④166cm ⑤B型
⑥ケーキ、桃、パクチー ⑦納豆、匂いのキツイもの
⑧幼い頃からクラスの中心的存在。一方、恋愛になると嫉妬深く束縛してしまい我を忘れてしまう。由香とは中学校からの同級生。

・緒方汐織(おがた しおり)
①兵庫県芦屋市 ②西宮西高等学校 ③11月14日④153cm ⑤O型
⑥かき氷、甘い物、納豆、オムライス ⑦すごく辛いもの、すごく酸っぱいもの
⑧素直で子どもっぽい一面もあるが、しっかりと大人びた考えを持っている。実は多少、ピアノを弾ける(由香には秘密)。

・本条颯(ほんじょう そう)
①東京都多摩市 ②二河学園高等学校 ③3月1日 ④176cm ⑤A型
⑥パスタ、ココア ⑦甘すぎるもの
⑧9歳の時に町田市の発表会で由香のピアノを聴く。プロになる素質を十分に持っているものの、一歩を踏み出す勇気が持てない。由香と出会い心に変化が訪れた。6歳の時に伊丹に。

・西千夏(にし ちなつ)
①兵庫県伊丹市 ②大阪音楽大学卒業 ③8月6日 ④168cm ⑤B型
⑧ピアニスト。颯を専属で指導している。愛煙『ピアニッシモ・アロマティック・ペティル・メンソール』

・加藤美久(かとう みく)
①滋賀県大津市 ②大阪音楽大学卒業 ③4月1日 ④157cm ⑤O型
⑧西宮西高等学校の音楽教師で、由香、奈緒美、汐織の担任。西、宮本とは、大学の同期。

・宮本佳那子(みやもと かなこ)
①兵庫県尼崎市 ②大阪音楽大学卒業 ③2月12日 ④151cm ⑤O型
⑧伊丹市内のピアノ教室の先生。由香が中学生の頃、指導していた。