• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

次回作の構想について

拙作『空まで届け!』の連載が終了して数日、更新が止まっても……いや、物語がキチンと完結して、ラストまで確実に読める状況が整ったからなのか。読者様からの反響が届き続けている現状に驚き、そして嬉しく思っております。
今までに発表してきた作品の中では2番目に文章量の多い大型作品となった為、やり遂げた感も大きく未だ興奮状態な訳ですが、書き終わった作品をいつまでも眺めて至って仕方がありませんので、早々に次回作の構想を練っている訳でして。

『空まで届け!』の続編を……という声もあり、実際に考えてはいるのですが、今度はそれよりも先に着想していたストーリーを形にしようかな、と思っております。
現在のところ、私にしては珍しい、ファンタジーを書こうかなと考えており、既にプロットは出来上がっている状態です。

ただ、これもまた『空まで届け!』と同様に、文庫本1冊分程度の文章量でと考えており、私の場合はラストまで書き切り、充分に推敲してからでないとこうした場に発表することは無いため、お届け出来るのは早く見積もっても、来年初頭かそれ以降……という事になりそうです。

なお、場つなぎというつもりではないのですが、過去に完成していながら発表の機会を逸していた作品が幾つかありますので、それを先行公開していこうと考えており、その第一弾として『夢の軌跡』の連載を始めました。
狡猾な性格を有する双子の姉妹の物語が中心となって形成されるオムニバスなので、青春ストーリーであった『空まで届け!』とは違った味付けとなりますが、お楽しみいただければ幸いで御座います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する