漫画みたいに雨漏りする

古い家なのは仕方ない。でも昔からある母屋じゃなくて増築してる方が雨漏りするってどうなのと。

うちの実家もそこそこ古いコンクリの建売住宅だけどあまもりなんかしてないぞ!と思った。


台所の換気扇から雨漏りがする。レンジフードを伝って雨が降ってくるのよ。やめてよねw
それから窓のサッシ。下から滲んでくるならまだ分かる。なんでサッシの上から滲んでくるのかwww

なので、昨日は、スーパーのビニール袋を持って、台所の雨漏りをキャッチするゲームに興じておりました。
ポテンポテンしずくが落ちてくるところに、ビニール袋をセット。

結局袋いっぱいに水が溜まったw


サッシの雨漏りは、大きなビニール袋を裂いて広げて広範囲にキャッチ。なかなか良い具合である。

はあ、そろそろ畑の様子を見に行くかなあ…ひまわりは全滅だろうなあ…

2件のコメント

  • 上原さん こんにちは。

    雨漏り、大変ですね。実家が古い時はよく雨漏りしてました。子供の頃だったので、ぽちゃぽちゃそれを受け止めるバケツからの音が面白かったのですけど。

    増築部分に何処か施工ミスがあったのでしょうね。どうにか直してもらえればいいんでしょうけど……。

    こちらは台風の影響はそんなになかったですが、そちらは酷かったですか? ひまわり、無事だといいですね。
  • ひまわりはアウトー!でしたwむしろもう水やらずにすんでラッキーです。
    雨漏りはもうあきらめてます!増築自体がもう数十年前らしいので、しかたないですね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する