皆様、『呪われた斧によって魔法が使えず魔王一族を追放された魔族幼女、偶然にも救ってしまった魔女から100年間殺され続ける修行を受け、逆に呪いの力で“世界の覇者”となる』の連載をご応援いただきありがとうございます。
率直に申し上げます、8年近く勤めていた現職を退職することになりました。
その結果心身が安定せず、特に執筆するための精神調整が上手くいっていない日が続いており、
・元々現在連載中の2章が完結した後も間髪入れず翌日に公開する予定だった3章を順々に毎日更新していくのが非現実的になった
という状況に陥っています。
そこで、現在の進捗と、それに対しての今後の指針についてご報告させていただきます。
3章はおおよそ13万文字を想定した字数配分で執筆していて、現在10万文字まで書けています。
ただ私の執筆スタンス上、一度長編小説尺の作品を丸々書いた後、まとめて添削&調整をやる関係で、途中まで書けているからといってその文章を公開することが不可能な状態です。
特にプロットに従いつつも書いてるうちに調整したほうがいいなと感じた部分の修正などを踏まえて最後まで書いた状態で辿り着いたラストに自然と結びつくように細かく調整を入れる関係で、残りの3万文字を書けない分にはとてもじゃないですが公開できる作品にはなりません。
これに際して、実際の公開開始時期を一旦7月中のいつかとさせてください。
メンタルが安定した状態で集中して作業できる時間が確保できれば一気にやれる状態ではありますので、可能なら気長に待って頂けるとありがたいです。
幸い、メンタル面での一番の波が去った実感はあり、早い内に執筆再開ができそうな傾向でもあります。
なので更新再開の際は、改めて近況ノートの方でもご報告させていただきます。