• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ファンタジー

実はカクヨムコンを知らなかった。

事実です。

好き放題、自分の書きたいものを書いていたので、カクヨムコンテストという存在を知りませんでした。
知ったのは、同ヴァン完結後。

あれ、ちょうど完結したから、チャレンジできるのかな、と思いました。
挑戦できるものは無駄にしませんが、自分の作品が賞とかとるのが想像つかないので、楽しく参加するだけかと思います。

完結後、ちょいちょい番外編足して、更新かけないといけないのかー、ということは把握しました。
同ヴァンらしさを損なわない、コミカルでらぶらぶな二人の日常や、書ききれなかったいろんなキャラのお話、書いていきますね。


そして、新連載をはじめていきます。
カクヨムコンギリギリの参入、期間内に十万字超えるのが目標です。
条件だけはクリアしないとです!
とはいえ、自分の楽しみと健康を優先するので、無理はしません。
偶然時期が重なったから、頑張ろうかなって思っただけですので。


わりをくったのが、お化け屋敷です!
まさか、新連載に期間内の文字数クリアがつくなんて!
お化け屋敷、書く余裕できるかな……。
風邪さえひかなければ、お化け屋敷完結してたかも知れないのに!ちきしょー!
体は資本です…。


今後は、新連載をメインに、できたら同ヴァンの時のようにストックを作りつつ予約投稿を目指します。
で、煮詰まったり、別のことしたいー!ってなったら、うきうき同ヴァンの番外編を書いたりお化け屋敷書いたり。

カクヨムコンの時期が終わったら、ちょっと休憩することも予定に入れて、頑張ろうと思います。
もっと早く知っていたら、予定組んで余裕持たせたんですが、知るのが遅すぎました。
でも開催前にわかってセーフです。


物語を書くことは、私にとって、生きる力。
元気いっぱい書きます!



画像は、新作の主人公の頼れる人であり相棒であり、祠壊しで言う「祠壊しちゃったの?」と尋ねるイケメンお兄さんのポジションの御方。
眉の形や角度、笑いかたまでこだわり、「あああ、こうじゃない、これでもない」と大量生産して、奇跡のように「これだ!」となった一枚だけの画像です。
二度と作れる気がしない。
俳優という設定も、チャレンジすぎて涙出そうです。
芸能界の裏事情とか…わからない…!!

芸能界のことがよくわかる資料とかサイトがありましたら、教えてくださいませ!
本編中、ほとんど業界に触れませんが、知識がたりなーい!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する