もしかして、書きすぎて脳疲労ってる?
と思ったので、充電期間をあえてとっています。
書きたくてうずうずしたら書いちゃうと思いますけどね♪
私は、映画やドラマもけっこう好きです。
映画のカメラワークや見せ方、ストーリーテリング、生身の迫力は、感動とともに創作にめちゃめちゃいい影響をくれます。
群像劇を書くとき、大人数をどう見せる? とか悩んだら、大人数を取りこぼさずに見事に芸術にする映画が参考になりそう、と思います。
ですが。
映画やドラマを見るには、サブスク登録が必須であり。
無料だと、見たいタイトルが見れない……。
月額でけっこうなお値段するよなあ、タイトルごとにレンタルした方がいいのかなあ、でも月額料金越しちゃいそうだなあ……と、悩んでいます。
おすすめのサブスクがあれば、教えてくださると嬉しいです。
今見たいのは、「亜人」実写番でしょうか。
映画館で見て、うおおおお!ってなったやつ。
もう一度見たいです。
私は綾野剛さんが好きです。(私は俳優の私生活に興味ないタイプです)
すべての作品で、人間が違う!
同じ人間と思えない、完璧すぎる役作りと、やりすぎなほどの役への入り込み、カメレオン役者さん大好きです!!
あまりにも幅広すぎて、すべての作品は追いかけないし、範疇外もあります。
演じた役名に、ケンタウロスってあって、ケンタウロスってなんだよと思ったらまごうことなきケンタウロスでした。
何でも演じるなこの人!!
何でも書けるようになりたいと願う優夢にとって、なんかもう、人外に至ってる憧れの人です。
「亜人」の綾野剛さんは、超弩級の、とんでもない凄まじい悪役です。
悪役の中でも、突き抜けた悪役です。
映画のレビューや、実際に見た私も思う。
『綾野剛が無双してた』
主人公じゃないんですよ! 悪役なんですよ!
でも、ぶっちゃけ彼しか頭に残らない!
ほとんどのシーンが爽快なアクションで、おおおおお! と思っていると爽快に終わります。はっやい。
そして、悪役の単独無双シーンがあるのです(原作に忠実)
かっこいい……!
悪役なのに! やってること外道なのに!
なんという戦闘力、動き、読み、次の行動への無駄のない流れ、亜人特有の回復行動のタイミング!
ずっと彼のターンです。
こんなに悪役が映画の全てを食っちゃっていいのかと思うくらい。
バトルシーン大好きなんです!
今、もう一度見たい…!
「MIU404 」というドラマも見たいです。2話しか見れてない、しょぼん。
これも綾野剛さんがいます。
頭よくないけど本能がすごいワンコみたいな、いやもう実際にワンコじゃないかと思う、しつけても聞かないテンションハイの柴犬みたいな綾野剛さん。
マジでカメレオンすぎてびっくりしますわ!!
というか、かわいいんですけど!?
どういうこと、おバカかわいいって!!
もう一度見たい、とまではいかないけど、綾野剛さんが出てた「怒り」という映画を見たときは仰け反りました。
同性愛(思いっきり成人男性同士)の受役で、大勢の群像劇のひとりで、静かで不思議で、浮遊感がある、自己価値が薄そうな人でした。
地上波で無理な映画です。どこがって、全部です。テーマも群像劇の別キャラたちも、ストーリーも、起こることも、全部アウトだよ!
もしかしたら、ストレートさらさらで前分けショートの美しい青年、自己価値低い、な桐生のイメージ、無意識にここからもらってるかも。
映像でいけるギリギリなシーンもありました。BL的に。
ネタバレかもしれませんが、ほぼ誰も幸せならない(現状維持っぽいのはあり)、後味が悪すぎて泣けるエンドです。後味どころか、スタートダッシュ、真ん中、終わり間際まで後味いいところ何もないです。痛いシーンはいっぱい。人によっては途中でドロップアウトしますね。まったくおすすめできない。
群像劇の切り替わりについていけず、ストーリーが飲み込みにくいところもあり、今どのパート?と自己確認が必要な、難解さがありました。原作読むべきだったかな。
BLを目当てに見に行った人々が泣きながら帰ったとも聞きます。あーあー…。
でも、今ならはっきり理解できそうだし、見れるなら見たいです。バッドエンド好きだし。
映画は、小説書きの栄養の宝庫。
今のうちにいっぱい栄養とって、いいもの書きます。
おすすめのサブスクがあれば、ほんとに、教えてくださると嬉しいです!
画像はデートに向かう桐生。
女性に声かけられて、断るのに手間取るようなイメージです。顔はいい設定ですので。
遠回しに断って押されるような。朝霧、走ってきてw