今朝も子どもたちが登校するのを送って一緒に坂道を下っていきました。猿の群れが大移動をしている最中で、道路にも周りの木の上や茂みに猿がいっぱいでした。
子どもたちとわいわいしゃべりながら通りすぎ、一人で帰ってきました。
たくさんのお猿さん、写真を撮ったりしてのんびり坂を登っていくと、しんがりに道路の真ん中を歩いてきているやつがいます。知らん顔して道路の端を歩いていくと、すれ違いざまこっちに向かって威嚇してきました!Σ(×_×;)! そのときに思い出したのが、今回のお話のエピソード。
うん、逃げたらいかん。追いかけられても私は坂を駆けのぼれない。下ったら群れのど真ん中。……両手を上にあげてこちらも威嚇返し! や~ん。それでも向かってくるよ~( ̄□ ̄;)!! 手ぶらだし! ……脚を高くあげて再度威嚇!!
お! ちょっとひいた! のでもう一回! で
とりあえず3メートルほどの距離を確保。あとは顔をしっかり見たままじりじりと後退して、なんとかなりました。
はぁ~( -。-) =3
長女も怖かったのね! 彼女は私より一回り小さいからなおさらね。
というわけで、また思い出したことなどをつらつらと書いていきたいと思います♪
前回の『6人姉弟のハチャメチャな日常』後の話もあれば、またまたずっと前の話を出してきたりと色々になるかとは思いますが、よろしければ楽しんでくださいませ。
やんちゃな男の子の子育てで手を焼いているお母さん方に、こーんなハチャメチャでもいいんだ~と思ってもらえたら幸いです。
年配の方には昭和の悪ガキが残っているぞ、と懐かしく思っていただけても♡
『6人姉弟のハチャメチャな日常 2』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884252473/episodes/1177354054884255416『6人姉弟のハチャメチャな日常』
https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054881073605