皆様、お久しぶりです。
カクコンに参加表明しておきながら、ずいぶん日をあけてしまいました。
ようやく完結まで書き終え、明日のお昼12時より投稿させていただきます。
全36話。11万字超えの長編となります。
すでに下書き保存は完了しておりますので、安心してお読みください。
タイトルは『スピリチュアルな観阿弥さんと小説家志望の僕』でございます。
タイトルで分かる通り、小説家を目指す高校生の学園ものです。
そしてなぜか過去の偉人である能楽師と同じ名前の観阿弥さんがヒロインです。
自分でもなぜだか分からないのですが、最初にヒロインの名前が降ってきたのです(笑)
降ってきたものはしょうがないので、物語に能を少し取り入れてみました。
能というと堅苦しいイメージかもしれませんが、ライトに取り入れていますので気楽に読んでいただければと思います。
こちらの小説は実は昨年のカクコンに参加するつもりで書いていたのですが、いろいろ忙しくて2万字ほどでストップしてしまい、今年も無理か……と思っていたのですが、今年はなんとか書き終えることができました。良かった。
まだ連載途中でストップしたままの作品もありますが、今はこれを書きたいと思ってしまいましたので、お許しくださいませ。
そしてお気づきの方がいるかどうか分かりませんが、一か月ほど前からロイヤルティプログラムなるものに参加しております。
今までは別にやらなくてもいいかなと思っていたのですが、今回小説家志望の高校生を書くにあたり、どんな感じになるのか知っておきたいなと思って密かに始めてみました。
現在のところ、まったく読まれないとこんな感じなのだなというデータはしっかり取れました(笑)
明日からの投稿でこれがどんな風に変化するのか、ちょっと楽しみにしています。
面白いデータが取れたら、続編か番外編などで書けたらいいなと思っています。
また、今回はカクヨムオンリーですので、私のもう一つの投稿サイトである小説家になろうの読者様には何も出せないということで、しばらく非公開にしていました『離婚届を出す朝に』と『婚姻届を出す朝に』の2作を小説家になろうにて特別公開とさせていただいております。
こちらは泣ける恋愛物をテーマに書いたものです。
『スピリチュアルな観阿弥さんと小説家志望の僕』は、どちらかというとコミカルな感じなので、現代物は同じですが内容的にはまったく違ったジャンルとはなりますが、興味のある方はのぞいてみて下さいませ。
ではでは、明日のお昼12時よりどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、ほとんど無活動の間も、たくさんの応援とレビュー、フォローありがとうございます!
コメント以外は何も返せずに申し訳ないばかりですが、とても嬉しいです。ありがとうございます!