• 異世界ファンタジー

初投稿です

昔から趣味で物書きはしていて、二次創作ならサイトもやっていたんですが、こうして全部がオリジナルのものを書いて更には投稿サイトにupするというのは全然勝手が違いますね。全てが初めてだから新鮮です。面白い!

第1部が全部書き上がったら投稿サイトデビュー?しようと決めていたので、予定どおり本日デビューしました(笑)いやはや無事第1部が完結してよかったです。

自分の場合は、途中でネタが降りてきたりすると当初の予定すらひっくり返して書いてしまうことがままあるので、随時up、という方法はできないんですよ…流れが変わると頭から全部見直し・修正が必要になるのもあるし、1度全部を通しで書いた後、見直した時に初めて気づき&閃きが起こる場合があるので、そういう意味もあってまとめての投稿スタイルになってます。

膨大な量の投稿があるだろうから大丈夫だとは思ったけど、自分の小説で新着が埋まるようなことになるのは嫌だったので、まとめてupは10分おきにしてみました。予約投稿だなんて初めて知ったわ…基本サイトだと「書いたら即up」で終わりだったからなあ。というより元々短編しか書いてこなかった自分が中編に準ずる文字数を書いている時点でちょっとした驚きです。

ちょっと休憩したら今度は第2部のプロットの続きと全体の執筆スケジュール調整をしようかな。無理のないペースで続けることが一番大事だからね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する