• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

TSエルフの異世界奮闘記、大幅に修正しました

「TSエルフの異世界奮闘記」大幅に修正して再掲載しました!

なんでこんな事をしたか。それは、全く読まれずに、打ち切ろうとしていたのですが、Twitterで交流させて貰ってる方から、ファンアートを頂いたからです。そこで、このままじゃあいけないと思い、修正していたのです。

とにかく、大幅かどうかは分からないですが、ストーリーの展開はあまり変わっていません。ただ、流れと色々な設定は変更させました。ちょっと箇条書きします。

追加点
・主人公のDQN両親&謎の同級生登場(二話分追加されてます)
・主人公の能力を早い段階で開示。「特異力」の大まかな説明を入れました。詳しい説明はこの後の展開で行います。
・戦闘描写を一部追加

変更点
・主人公がWeb小説をバカにして、携帯を壊す→ライトノベルをバカにして、小説を燃やす。
・主人公の謎の息苦しさ、世界を認めた瞬間、その世界から消されようとされる→冥界の更正プログラムによって、強制的に更正を目指される。1年以内に規程の点数に満たない場合、存在抹消。非行の度に減点される。

最後の変更点が大きな変更のため、主人公が苦しむ描写をなくしてます。因みに、この更正プログラムには違和感を付けておきました。これは、私の計算通りに引っかかってくれるかな……という感じで付けています。分かるかな?

さて、こうなったらもう読まれる読まれないは関係ないです。とりあえず私の書きたい事を、書きたい所まで書かして貰いますね~

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する