• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

宣言通り、「世界のばんか」の更新をお休みします

近況ノートではお久しぶりです、和泉ユウキです。
というか、「告白されたから~」の裏話もう一回書く予定だったのに、全くノートを書かなかったという。
最近、全然小説を読みに行けないのもストレスです。
誰か時間を三倍にしておくれ。


えー、ごほん!
というわけで(?)、タイトルはそのまま。
以前に宣言した通り、353話で誕生日会まで更新が終わりましたので、「世界のばんか」の充電期間に入ろうと思います。

やはり、連載を続けたまま下書きの先を書くことが出来なかったのが大きいです。
私事ですが、自分で仕事以外に日課を二つ増やすことに決めたので、よけいに時間が取れなくなったのも原因の一つだと思います(ゲームは別)。

予定では、一ヶ月ほどで考えておりますが、延びたら二ヶ月~三ヶ月になると思われます。
それまでに、次の話から見直し加筆修正して、下書きの先を書いてファルエラ編を書き切ってしまいたいのですが……予定は未定。

今までずっと続いてきた更新を止めるので何だか落ち着かないのですが、きちんと納得のいくものをお届けしたいので頑張ります。


しかし、誕生日会。ようやくアップ出来ました。
誕生日会の話が出て、もう100話以上経っているとか……おかしくないですか?(作者です)
小説の中では一ヶ月も経たない出来事だったわけですが、現実では一年以上の時間が流れているという……ね。もう笑うしかないです。はっはっは。

誕生日会の話もそうですが、シュリアにカイリがプレゼントを渡すシーンは、結構がっつり加筆しました。
最初、カイリの反応はもっと違ったものだったのですが、カイリがいつもと違うシュリア(の反応)を意識する流れで、全くそういう方面で意識しないのも変だし、いきなり「好きだー!」となるのも違うしで、最終的にカイリの流れに任せてこうなりました。
私自身はもう感覚が麻痺しているので、結構不安でした……。


あと、香水とパンプディングについて。
香水については買い物の時のレインの反応が、最初の仕込みだったのでした(あと、一応リーチェの反応も)。
絶対気付いた人いないよという以前に、前過ぎて覚えていないよ、という人がほとんどだと思います(152話ですって。ビックリすぎます)。
なので、ネイサンの「カーティスのパンプディング好き」というのと、フランツの「パンプディングと聞いた時の意味深な笑み」とで合わせた仕込みということに、一体どれほどの人が気付いてくれたのか……いや、いない、と思いながら自己満足で書いていました(笑)。

でも、フラグはどこかで仕込まないと、唐突過ぎるよね……とか。もっと分かりやすいフラグを立てましょうと反省しきりです。

そういうわけで!
かなり緊張しながら書いた誕生日会ですが、楽しんで頂けたら幸いです!
カイリが母親に似て変な酔いつぶれ方をするのも含め、どうぞ焦ったり楽しんだりして頂けたらと思います。


それでは!
次回の更新まで!頑張ります!

……その間に別の小説とか更新していたら、「こいつ余裕だな」と呆れて下さい。
お題の小説は書こうとしているんですが、間に合うかどうか微妙なので……。

8件のコメント

  • こんにちは~(*´▽`*)
    そういえば以前、おっしゃっていましたね……。

    連載しながら続きを書くのは大変ですもんね(><)
    のんびりとお待ちしておりますので、しっかり充電なさって、和泉様が満足のいくものをお書きくださいませ~!(*´▽`*)
  • ばんかは大作ですからね。
    もう250万字ありますよ。

    ゆっくり充電なさってください。
  • 和泉さん、こんばんは!
    「誕生会は、まだですか?」の合言葉を使えなくなってしまい、少しがっかりしている私がおります。
    今後は、いったい何を合言葉にすればよいのでしょうか?

    お休みになる――そういえば、そんな話を聞いたような気がします。
    1ヶ月。延びたら、2~3ヶ月、ですか。
    ……個人的なことを他の人の近況ノートで書くのもなんですが、私、11月11日に第二部が完結したら、2~3ヶ月、休もうと思っているのです。そのくらいないと、ストックが心配。
    なのに、私の倍くらいのペースで投稿している和泉さんが、1ヶ月(~3ヶ月)で、なんとかする、って――凄いですよ。
    なんか、ショックを受けております。落ち込みそう……。
    その上、日課がプラス2つ。和泉さん、パワフルです。

    ともあれ、無理はなさらずに、楽しく行きましょう。
    プレゼント回、カイリとシュリアらしくて、良かったです。
    親密なのに、本人たちはそう思っていないというか。なんとも、ふたりらしい距離感。
    和泉さん、お疲れ様でした!
  • 綾束様

    こんばんはー!
    はい、言っていたんですよ。
    ただ、それもプレゼントを渡すのと同じくらい、かなり前に言ったので、きっと皆さん覚えていないだろうという……(笑)。
    それくらい前の出来事なので、覚えて下さっていて嬉しいです(笑)。

    前は連載をしながら書いていたんですが、最近やりたいゲーム(おい)がずーっと続いているのと、書いた通り日課を二つもプラスしてしまったせいで、自由時間がかなり削られてしまったのが大きいですね……。
    なので、充電期間でもりもり(……)進められたら良いなあと思っております。小説も読みたいですしね!

    我がままな申し出なのにありがとうございます!
    より満足出来る作品になる様に頑張ります!
  • 新巻様

    って、えええええええ!?
    そ、そんなに文字数があったとは……(自分で確認していない。
    話数を見て「うわあ……こんな数字見たこと無い」とか言っていたのに、眩暈がしそうです(苦笑)。
    こんなに長い話なのに、読み続けて下さってありがとうございます。
    最近、また最初から最後まで読み通して下さっている方とかいらっしゃる様で、感謝しかありません。

    ありがとうございます!
    色々ブラッシュアップして帰って来たいと思います!
  • 月ノ瀬さん

    こんばんはー!
    た、確かに……!(笑)もう誕生日会は無事にアップし終えたので、使えない合言葉ですね(笑)。
    えー次は……は、ハリエット?ですかね。
    ハリエットについても、月ノ瀬さんはちょこちょこ仰っていたので、色々ぎくぎくっとなっておりました(笑)。

    そう。お休みする、と宣言していたのですよ。
    というかそれも多分、もう短くて数ヶ月前。長ければ一年以上かもしれない……と思っております(面倒で確認しに行っていない)。

    おおお!
    第二部、遂に完結する日付が決まっているのですね!
    は、早く……早く続きを読みに行きたい……!リュイセン本当、どうなるか気になっているのですよ!

    いやあ……。
    月ノ瀬さんは、あの物凄い濃い内容な上に緻密で繊細な文章を書かれていて、それなのにすっごい速いペースで執筆されていると思いますよ。
    私は、もう、勢いで書いていることが多いですからね……。
    私こそ、ストックが無いと不安でたまらない人間なので、一~三ヶ月でその不安を無くしたい!のですよ。
    そう。不安こそが執筆加速の燃料。のはず!(?)
    日課を二つもプラスしたのは、私自身がもう少し色々広げたいと思ったからなのですが、楽しくやれているのだけが救いです(笑)。
    でも、小説書く時間が減っているので(読む時間も)、結構ジレンマでもあります。

    ありがとうございます!
    楽しく、無理せず、やっていきたいと思っております。
    カイリとシュリアのプレゼント回、二人らしかったでしょうか。ありがとうございます!
    確かに、傍から見たら仲良いのに、当人達は全く思っていないという、感覚がズレていそうなところがありますよね(笑)。
    シュリアは多分自覚しかけて(して)いるので、後はカイリですね。

    充電期間、行ってまいります!
  • あ、和泉さんに、言い忘れていたことがありました。
    というか、余計なおせっかいなんですが。

    えーきちさんの第352話のコメントへのお返事が、まだになっています。
    (以前、私へのお返事を書いたはずなのに消えていた、ということがあったので、同じように、書いたのに登録できていなかった(?)のかもしれません)

    皆さんのコメント、面白いですからねぇ。
    マメにチェックしているんですよー。(だから気づいた!)

    (あと、私のことを褒めると、有頂天になるので、ほどほどに~)

    充電期間、いってらっしゃ~い!
  • 月ノ瀬さん

    ああ、ありがとうございます!
    あれ?ほ、本当です!
    私、また投稿し忘れたのでしょうか?お返事したはずなんですが……こういうポカはなるべく無くしたいです、本当。
    教えて下さってありがとうございます!

    皆さん、本当にコメント面白いですよね。
    というか、私の場合は冷や冷やすることの方が多いのですけどね!(笑)
    洞察力が鋭いので、私としてはいつも「く、後々やることを見抜かれている……」となります。

    私もコメントした後に、他の方のコメントとか見て「ああ、なるほど!」とか色々気付きをもらったりもします。
    月ノ瀬さんのコメントも毎回楽しみにしておりますぞ!

    はい、行ってきます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する