昨日の近況ノートでは虹乃ノランさんのサイン会についてあっさり書きましたが、実はトークイベントだったのでいろいろなお話があったんです。
カクヨム編集者の奥村さんもいらっしゃっていました。
貴重なお話をお聞きできてよかったです。
今更ですが、ありがとうございました。
私がまず最初に思ったのは「ノランさんお元気そうでよかった」ということでした。
椎間板ヘルニアでずっと(半年くらい?)動けない生活をされていたのを知っているので。
Twitterのほうで書店巡りでお忙しそうなのもわかっていたし、飼い猫ちゃんたちの写真も上のアングルから撮られたものが多くなって、もう寝た姿勢でいなくてもいいんだなと、ホッとしてはいたんですけどね。
うーん、ちょっとうまく言えないんですけど、ご本人は頭が切れて優しくて自身を省みることもできる、好奇心もあって冗談もわかる良い人なんですよね。
それはもう十分わかっているので、放っておいてもきっと人気作家になれるんです。
だから体のほうを心配しちゃうんです。
あー元気になれた、よかったよかった、それならもう大丈夫だな……つーかこれ、娘の可能性を信じるかーちゃんみたいな立ち位置じゃんwwなんて思いますw
というわけで、お祝いしたい気持ちももちろんあったけど、後ろのほうの席でこそこそと温かく見守っておりました。
私はそんな大した人物でもないから、それでいい。
もし「◯◯(自作品)良かったですよ」とか言われたらきっと泣いてたと思うしw
なお、服装はブルージーンズとピンクパープルのトートバッグ、コンバースの赤いローカットスニーカー、真っ赤なパーカのフードを黒いコートから出し、超ベリーショートヘアに黒いキャップをかぶり……という格好でした。
髪色はちょっと赤っぽいブラウンよ!
あーそんなヤツいたなーと思った方、その節はお世話になりました。
そういえば今回の名古屋行きでは女子トイレでびっくりされることはありませんでした。(たまに二度見されることがあるw)
一大イベントの名古屋行きが無事に終わったので、明日からおねショタ自主企画講評の続きに着手したいと思います。
お待たせしてしまってすみません。
ところで、またカクヨムさんがお題を出しましたね。
https://kakuyomu.jp/info/entry/kakucon10tp_odai_2【お題「雪」】お題で執筆!! 短編創作フェス2週目 締切は12/30(月)11:59!
「雪」っていろいろ使えすぎてつまr げふごふ 幅広く使えるお題ですよね。
書けそうならエッセイにしようかなと思っていたのですが、決めました。
純文学にします。
できるかできないかはともかくw
がんばります☆
ではみなさま、ごきげんよう。