Amazonで注文した「コールドウェル短篇集」が届いたよー!
「コールドウェル」はアメリカの作家、Erskine Caldwell氏のことです。
Wikipediaで彼の情報を見ると、ブルーカラーの人々への称賛を書いた作品が多いらしい。
早速「The Strawberry Season」をざっと読んでみたところ、高校2年生の時に英IIの授業でキモい男性教師が配ったプリント教材に書かれていたお話と同じだということが判明しました。
(ぬりやさん、当たってたぜ……スゴい……!)
カクヨムに翻訳載せたいけどダメらしい。残念。
あらすじは……
みんなで農家さんのお手伝いのイチゴ摘みをするよ☆
→女子の背中にイチゴが入っちゃった!大変!
→誰も気付いてないところでイチゴ摘むよ!
→あっ、かわゆい女子ファニーちゃんの胸にイチゴが入っちゃった!
→シミができちゃった!
→ハグ&ちゅー
……何書いてるかわかんなくなってきた……ゴメンナサイ……。
私の中では、これも気持ち悪いことをきれいに書いている純文学です。
なので「犬を、吸う。」の続編はコールドウェル氏リスペクトで書こうと思います。
自分で翻訳したのを載せられないのは残念ですが……
下書き状態で特定の人に見せるって感じなら大丈夫かな(´・ω・`)?
ウォーキングは続いてます!
体調が悪かったり雨になっちゃったりしてできない日もありましたが、それ以外はちゃんと歩いてます。
偉いぞ、私!
筋トレも2日に1回はやるようにしてます。
大したことじゃないんですけどね。
補助器具ありで腹筋50回前後とエキスパンダー的なのを50回前後。
これからもがんばりまーす。
ではみなさま、ごきげんよう。