どうしても見つけられない本(お話)が2つあるんです。
たぶん吉本ばななだったと思うんですが、
・短編
・女性主人公はモデルの仕事をゆるくやっている
・いわゆるパトロンがいる
・料亭の川床でパトロンの男性と食事をする
だったと思うんだけど、見つからない……。
あともう一つは吉本ばななの「うたかた」のエピソードで「人魚と嵐(登場人物たち)がうどんを茹でまくって食べまくる」というシーンがあったはずなんですが、見つからないんです。
「うたかた」は再購入して読んだんだけどなぁ。
吉本ばななの別作品か、江國香織・山本文緒あたりと間違えてる可能性もある……?
わかんないけど……(´・ω・`)
何となく印象に残ってて、また読もうと思ったら何のタイトルだったか忘れたというパターン(泣)
ご存知の方、いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
あーそうだ、書きそびれるところでした。
ぬりやさんね、もう1つ見つけてくれたの。
「いちご畑で少女がブラウスの胸の部分に赤いシミを作ってしまったところを見た少年がちょっとどきどき……までいかないけど、何か気になっちゃうお話」(英語)という少ない情報だけで、コールドウェルの「The Strawberry Season (苺摘みの季節)」という情報をくださいました。
ぬりやさんすごい!
本当にありがとうございます!
こちらはAmazonでコールドウェル短編集(翻訳)を買うつもりなので、カクヨムさんからのアマギフ待ちですw
本当は原語がいいんだけど、原語のは高いのよ……29.99ドル……。
ううう……(経済的に)がんばれ、日本……!
オレンジ文庫短編小説新人賞の発表が10/17なんですよ。
あ、前にも書いたっけ?
まだ数日あるというのに、今すごく緊張してましてね……。
歯牙にもかけられない可能性の方が遥かに高いとわかってはいるのですが、選考外ということを確認しないとR-18文学賞に進めないんですよね。
(万が一佳作なんか取れてたらR-18文学賞応募は不可なので)
うー、ヤバいほんと。
ウォーキングは雨の日以外続けていて、30~60分やってるんです。
えらいっしょ?
でも、昨日あたりからウォーキング中に考えることといえば「あーーーー緊張するうううううう!!!」。
たぶんそのせいで一角獣と祠について書くことができないんだと思います……。
処女作「東方~」を連載し始めてからしばらく食欲がなくなったのを思い出します。
あのときもめちゃくちゃ緊張しながらなろうに投稿してたなぁ。
チキンだから(泣)
何とか緊張を解きたいんですけど……。
(´・ω・`)
今日は泣き言で終わります(泣)
ではみなさま、ごきげんよう。