• 現代ドラマ
  • 恋愛

R-18文学賞について

もう応募受付始まってた!

https://www.shinchosha.co.jp/r18/
第24回女による女のためのR-18文学賞

「花は、咲う。」で応募する予定です。
内容がばっちりこの文学賞に合ってると思うし。
ただ、今読み返すとやっぱり粗があるから……直してちょっと加筆して……という感じになるかなと。
あれ加筆できるかなぁ……うーん……。
実は最初1.2万文字?くらいあって、削りに削ったんですよね。
もっと主人公の想子に焦点を当てて、性格とかもわかりやすいようにしてたんです。
でもラーメン自主企画にどうしても参加させたくて、レギュレーションの「1万文字以内」に収まるようにしたという経緯が。
想子はストーリーテラーなので、まあ性格とかは削っていいかなーという判断ですね。
(ちなみにちょいキツめの性格という設定でしたw)
R-18文学賞には1.2万文字くらいがちょうど良さそうなので、今、そこらへんどーしようかなと悩み中です。
女性のみなさま、締切は10月28日(月)17:00で400字詰め原稿用紙換算で30~50枚とのことなので、応募してみてはいかがでしょう。
私にとってのライバルが増えることになりますが(笑)、一緒にがんばっていく仲間がいたらいいなぁ。

で、「穢月祓~」の改稿について。
何となく道筋が見えてきた気がします。
ここをこうして、ということはあれを削らないといけなくて……というように、具体的な感じで。
みなさまが応援してくださるのがとてもうれしくて、このうえない励みになっています。
本当にありがとうございます。
まずは林芙美子文学賞に向けて、次にR-18文学賞に向けて走りたいと思います。
今後も応援していただけるともっとがんばれると思うので、よろしくお願いいたします。

では、ごきげんよう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する