近頃、WGS(カクヨムの学生作家グループ)にてお互いの進捗・成果報告なんかをしていると置いてけぼりを喰らっているように感じてしまうんですよね・・・
もかのさん とか
https://kakuyomu.jp/users/shinomiyamokano白崎奏さん とか
https://kakuyomu.jp/users/kkmk0930純怜さん とか
https://kakuyomu.jp/users/Su3Leあめうっつん とか(彼だけあだ名でごめんなさいw)
https://kakuyomu.jp/users/Yume_Ututu「エンタメ総合1位取ったよ!」「日間1位だ!」「カクヨムのトップ画面に載ったぞ!」
という知らせを聞いて指をくわえる日々。
かと言って私の代表作【散り際の月光】は毎日投稿しているわけでないし、人を選ぶダークファンタジーだし、ジャンルは異世界だし……ランキング上位を取る事には向いていません。
(*´Д`)ハァ……
先日だって1日で☆6・フォロワー4人がプラスされたというのに異世界週間ランキング3000位台という悲しみ。
取り敢えず【月光】の第一章を完結させてからのお話にはなるんですが、そろそろ数字的な成果を狙いに行くのもアリかなと考えるようになりました。
具体的には、裏で書き溜めている短編をカクヨム甲子園2025で放出したり
【夕暮れの白鳥】の改訂版を発表したりして目指したいです。
特に【白鳥】は比較的競争率の低いSFということもあって望みはあります。
去年の連載当時、破竹の勢いで【月光】の☆も追い越し、日間69位を記録したくらいなので、もう少し内容を吟味しつつ毎日投稿を続けられるだけの文字数を書き溜めれば更なる高みを目指せるはずです。
それまで首を洗って待ってろ皆の衆!