• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

12~2月の出版予定について


こんばんは、榛名丼です。


最近はもーーう寒すぎて寒すぎて、毎日震えております。
そんな寒すぎる季節ですが、ありがたいことにたくさん出版予定がありますので、一挙ご紹介させていただきます。



◆「後宮灼姫伝 ~妹の身代わりをしていたら、いつの間にか皇帝や将軍に寵愛されています~」
【2巻 12月7日発売!(SQEXノベル様)】


こちらは現在発売中です。
このたびコミカライズが決定し、そして2巻のあとがきでお知らせさせていただきましたが、無事3巻の発売も決定いたしました……!
皆様に応援いただいたおかげです、本当にありがとうございます。


楽しくておいしくてとっても強い(!?)中華後宮ファンタジー、ぜひぜひ読んでいただけたら幸いです。



◆「追放された聖女ですが、実は国中から愛されすぎてて怖いんですけど!?」
【愛されすぎ聖女2巻 12月30日発売!(アース・スタールナ様)】


わたしの中では初、「続編+全編書き下ろし」作品になります。
そして後宮灼姫伝と同じく、こちらもコミカライズ企画が進行中です!
1巻は主にウェブ版の内容でしたが、続く2巻はウェブ版の先のお話になりますので、ぜひぜひウェブ版を楽しんでくださった方にも読んでほしいです。


初版限定のSSや、店舗特典SSもありまして近いうちに発表されるかと思います。
新たな登場人物も登場し、ますます賑やかな愛されすぎ聖女をよろしくお願いいたします!



◆「恋する魔女はエリート騎士に惚れ薬を飲ませてしまいました ~偽りから始まるわたしの溺愛生活~」
【恋する魔女 1月10日頃発売!(DREノベルス様)】


人物設定、ストーリー等、ウェブ版とはほぼ別物というくらい加筆修正しまくりました。間違いなくおもしろく仕上がっております。


そしてなんと「恋する魔女」のPV&挿しボイス製作が決定いたしました……!
挿しボイスってなに?と担当さんに確認したところ、「ライトノベルの挿絵と連動したボイス」だそうでして、紙書籍のみの初回特典としてついてくるとのことです。


気になるキャストは、セシリー役を石川由依さん、ジーク役を羽多野渉さんがご担当くださいます!(お二方とも大好きでめちゃくちゃファンです)(感動してちょっと泣きました)
アクアク発売の際にも素敵なPVを作っていただいたのですが、自分の作品の登場人物に声がつくというのは本当に初めてのことなので感無量です。
まだPVの公開は先となりますが、一緒に楽しんでいただけたら幸いです。



◆「婚約破棄された替え玉令嬢、初恋の年上王子に溺愛される@COMIC」
【替え玉令嬢コミック 2月1日発売!(コロナ・コミックス様)】


美麗すぎる替え玉令嬢コミック、いよいよ第1巻発売です!
原作担当作品のコミックスが出るのは初めてです。本当に幸せですしわくわくしております。


krage先生描き下ろしの○○○○主役漫画が読めますのと、わたしもSSを書き下ろさせていただきました。
また、TOブックスオンラインストアでご予約いただきますと描き下ろしイラストを使用したポストカードがついてまいります。こちらのイラストがまた美しすぎてすばらしいので、ぜひゲットいただきたいのです……!



◆「悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら(コミック)」
【アクアクコミック 2月15日発売!(GAコミック様)】


迂回チル先生が手がけてくださっている最高のアクアクコミックも第1巻が発売となります!


こちらもSSを書き下ろさせていただきました。コミック版のユーリはめちゃくちゃSっ気が強くてときめき倍増です。ピッコマ様で最新話が読めますのでそちらもお見逃しなく!



◆「婚約破棄された替え玉令嬢、初恋の年上王子に溺愛される」
【替え玉令嬢4巻 2月20日電子限定配信!(TOブックス様)】


ウェブ版ラストまでのお話が収録されております。こちらもとんでもない量の加筆修正をがんばりました。読み応えたっぷり&真相に迫っている&ルキウスとルイゼのイチャイチャがすごいことになっております。
電子限定ではありますがいろいろ特典もありますので、楽しみにしていただけたら幸いです。


また、わたしの作品をいつも応援くださっているリオンさんが、以前とっても素敵な画像を作ってくださったのでご紹介させていただきます。(スクロールしていただくと、いちばん下に表示されます)



なんと12~2月の刊行予定をかわいいリストにしてくださいました。ありがとうございます……!ものすごく重宝しております!


2月10日には電撃小説大賞受賞作品である「レプリカだって、恋をする。」(元タイトル:ドッペルゲンガーは恋をする)の発売も決定いたしました。イラストはraemz先生がご担当くださいます。


どの作品も全身全霊、愛情を込めて綴っておりますので、皆様のお手元にお迎えいただけたら本当に嬉しいです。
各作品の最新情報はTwitter(https://twitter.com/haruna_don01)にてお知らせしておりますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。



2022年12月19日 榛名丼

4件のコメント

  • わあ〜楽しみですね♪
    早く読みたいです‼︎
  • 楽しみが過ぎる!!
    是非とも、購入させて頂きます!
  • ☆miyumiyu430さん

    ありがとうございます~!
    どの作品も全力で書かせていただきました(>_<)♡
    ぜひ読んでいただけたら幸いです!
  • ☆miina02さん

    ありがとうございます…!
    どうか楽しんでいただけますように!(*´ ꒳ `*)♡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する